2007年08月17日

トランスフォーマー

監督はマイケル・ベイ、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグと聞いても
観たいという気は起こらず、運転手兼お供で観て来ました。(苦笑)

ストーリーは地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション。
あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ
“金属生命体”の暴走により、地球に人類存亡の危機が訪れる。

この映画での地球外生命体はロボットで、彼らの狙いは地球に隠されたキューブ。
悪いロボットチームはキューブで地球侵略をしようと、いいロボットチームは
それを阻止しようとするロボットアニメの実写版のような感じだと思ったら
アニメが存在するようで、もともと日本生まれのロボットらしい。

でもスピード感はあるし、ロボットが車や携帯などに変身したりとすごい。
いいロボットチームのリーダーのオプティマス・プライムが男らしくて
キューブのありかの鍵を握る高校生 サムの護衛役のバンブルビーが
ナイト2000@ナイトライダーのようで、あんな車が欲しいなと思った。

大統領しか知らない、組織セクター7というヒミツ組織やフーバーダムやら
北極圏でキューブが眠っていたとか、どっかで聞いた話もあったけど
単純に楽しめる映画であったと思うし、最近のマイケル・ベイ作品ではいい方だけど
男の子向きの映画化だな。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

posted by Jasmine at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにもお邪魔します。
Jasmineさんもご覧になられたのですね。私も観てきました。
>監督はマイケル・ベイ、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ
といってもやっぱり男子ですしね。(笑)
私はジョン・ヴォイドも出演しているので意外と期待していました。
でもロボットの変身シーンはこんなの始めて見たって感じでよかったですね。
TBさせていただきました。
Posted by りり・か at 2007年08月24日 19:42
りり・か さんへ

りり・かさんも観られたのですね。
ガンダム世代の人たちには楽しめる映画ですよね。
周りで面白いと言っているのは男子ですし。
ロボットが車などに変身する発想は面白いですね。
Posted by Jasmine at 2007年08月25日 15:26
jasmineさんもトランスフォーム完了したんですか!!

凄かったですよね。
変形ロボねー。
爆走しながらズカシャンズカシャンと目にも止まらぬスピードで変形!!
めちゃクール!!
僕んちの車も変形するの待っていたけど、いまだに平凡な車のまんま!(あたりめーよ!)

そんで、最大の見せ場が、巨大なトランスフォーマーたちが、お庭でコントやったり、ズッコケやったりする場面とゆーね。そんな映画だと思ってなかったので、僕の想像を超えてました。

ギャグがすさまじかったですよね。この映画。

ストーリーはワケわかりませんでした。

最後のロボたちのドツきあいも何やってんだかよくわかんなかったけど、とにかくサイコーでした。

スゴイ映画。

TBしますね!
Posted by shit_head at 2007年08月28日 23:31
shit_headさんへ

観て来ましたよ!
あんな車があったら、気分によって車種を変えてもらって
楽しいドライブが出来そうです。(笑)

お庭でロボットたちがいるシーンは面白かったです。
あれだけウロウロしてたら、振動で気付くだろうと思いました。
Posted by Jasmine at 2007年08月29日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

映画:トランスフォーマー/TRANSFORMERS
Excerpt: トランスフォーマーオリジナル・サウンドトラック/リンキン・パーク/スマッシング・パンプキンズ他 (2007/07/25)WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) この商品の詳細を見る ..
Weblog: The Tea Break
Tracked: 2007-08-24 19:34
海外ドラマDiary TOPへ