2018年07月04日

SUITS/スーツ シーズン4 #16(終)

証券取引委員会のケイヒルがハーヴィーを訪ねてきた。
フォースマンがウッドオールに渡した金が見つからないと協力を求めた。
ハーヴィーはマイクとレイチェルにウッドオールが大切に思う人の元に
金が行ってるはずと調査を指示する。
ハーヴィーはウッドオールに会いに行き、取引を持ちかける。

ハーヴィーはドナと初めて会った12年前のことを思い出す。
地方検事局で働くハーヴィーは同僚と勝訴のお祝いでバーで飲んでいると
ドナからハーヴィーの秘書にして欲しいと言われた。
そこにハーヴィーにフォースマンからだと酒が運ばれてきた。
フォースマンから100万ドルで雇いたいと言われるがハーヴィーは断った。

ハーヴィーは弟マーカスから開店資金に必要な15万ドルを貸してほしい
と頼まれるが年収5万ドルのハーヴィーは無理だと言う。
ハーヴィーはジェシカに予定を早めて雇ってほしいと頼むが断られ、
フォースマンに誘われてると話すと断るように警告されたのに15万ドルが
必要なのでフォースマンに気が変わったと話してしまう。

ハーヴィーは仕事のことを聞かれ、デュポン社の捜査を話してしまう。
するとデュポン社の株価が暴落して、フォースマンが株を売却して
大金を手に入れてたので怒ったハーヴィーは訴追しようとするが
すでにマーカスに15万ドル渡っていた。

レイチェルはハーヴィーに存在を忘れられて見下されてると思ってたが
マイクからハーヴィーがフォースマンに大切な人を利用された過去を聞く。
レイチェルは12年前の件でフォースマンを訴追しようと提案するが
ハーヴィーは弟を巻き込みたくないと却下する。

レイチェルはウッドオールの一番身近な人を探そうとウッドオールの
元妻メアリーアンを訪ねると重度の若年性アルツハイマーで1年半前から
施設に入ってたのでその費用がフォースマンからの金ではと推測。

ハーヴィーはウッドオールにメアリーアンを見つけたと告げると、
ウッドオールはクズ野郎と怒るがハーヴィーはフォースマンに
大切な人を利用されたことを話してフォースマンを売れと説得する。

フォースマンはハーヴィーに会いに来て、ウッドオールが私を売れば、
ハーヴィーを売って弟も道連れすると自供はしないと告げる。
その会話をハーヴィーが付けてた盗聴器で聞いてたケイヒルが現れて、
フォースマンは連行された。

ドナはルイスにオフィスに呼ばれると秘書のノーマが死んだと告げられる。
動揺するルイスはノーマが形見分けの指示書を作っていたと言うので
ドナが手配を手伝うことに。

ルイスはドナに秘書になってほしいと頼むが無理だと断られるが
ドナの提案でノーマのお別れ会を開くことに。
ルイスはみんなの前で泣きながらスピーチをする。

そのスピーチに感化されたのかマイクはレイチェルにプロポーズをすると、
レイチェルは泣いて喜んだ。
ドナはハーヴィーに愛してると言われるが、はっきりしないハーヴィーを
見限ってルイスの秘書になると告げた。

フォースマンの件はまだ終わってなかったとは。
ドナはまたハーヴィーの秘書に戻ると思うけど、ショック受けてたな。
マイクがレイチェルにここでプロポーズするとは思わなかった。

SUITS/スーツ シーズン4 バリューパック [DVD]

SUITS/スーツ シーズン4 バリューパック
posted by Jasmine at 00:42 | Comment(0) | SUITS/スーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海外ドラマDiary TOPへ