2018年04月06日

グレイズアナトミー シーズン14 #1

火災事故の翌日、オーウェンは陸軍医療センターで妹のミーガンと再会する。
たしか前シーズンでミーガンはオーウェンと同じ赤毛だったのに少し黒髪で
女優が交代しちゃったみたい。

ミーガンが冗談を言ったりと明るく元気そうだが、爆撃で腹部に負った傷が
手術後の合併症で悪化して、腹部は開いたままでひどい状態だった。
ネイサンはミーガンと再会し、お互いに再会を喜び合った。

CT検査を受けてるミーガンはネイサンに出会いは会ったの?と聞くと
出会ったことは認めたが誰かは言わなかった。
検査結果を見たメレディスはオペは出来ると言うがかなり危険なオペだった。

オーエン母は心配するが、ミーガンはメレディスのオペを希望して、
元気になったらすぐにイラクに帰るとイラクに子供がいると言う。
両親はシリアの反体制派で亡くなっていて4歳で引き取った息子は
10歳になるが移民局が認めてくれずにアメリカに連れて来れないと。

テディも病院にやってきて、オーウェンと再会を喜ぶ。
メレディスとネイサンが付き合ってたと知ったテディはミーガンの
オペをするべきじゃないと言い、それを聞いてたアメリアと口論になる。

オーウェン、ネイサン、テディはミーガンにメレディスのことを
話すか話さないか話し合ってると、偶然居合わせたマギーはネイサンと
メレディスのことを知らなかった経験から話すべきだと言う。

3人で話に行こうとしたら、すでにメレディスがミーガンに話していた。
ミーガンは彼を愛してる?と聞くと私が心から愛してる人は死んだと
メレディスが答えると子供は?と聞かれて、いると笑顔で答えると、
ミーガンが息子のところに戻りたいと言うので、その願い叶うように
出来ることは何でもすると言うとネイサンは女の趣味がいいと打ち解けた。

アメリアはオーウェンを支えようとはせずに相変わらず距離を置いていた。
テディがずっと一緒だから出番なしって感じもするけど。

アメリアは頭痛とアゴの痛みを訴える14歳の少年ボーを担当する。
痛みの原因は良性腫瘍と突き止めて、難しいオペをすると言うが、
ジャクソンは同じ病気の人が何度もオペをして顔の顎が削られていき
最後にはこうなると写真を見せて反対するがオペを押し切りそうだね。
患者にちゃんと説明しないとダメだと思うけど。

アリゾナはクビになったミニックの部屋を訪ねると引っ越しした後だった。
別れも告げずに去るなんてミニックらしい。
しかも、ミニックが勧誘したサブインターンが来て、リチャードが世話をするが
上位10%の学生は社会性が乏しかった。

事故で運ばれた患者が出血しているのを見て、倒れたのはまだわかるが
悲鳴を上げるなんて最悪。
オペの見学で間近で見せてあげるとかけてる眼鏡を腸の上に落としてるし。

アレックスとエイプリルがリチャードに苦情を言うが2人とも最初は酷かったし
とやかく言われる筋合いじゃないと逆に怒られてるし。
アレックスはジョーとやり直したくて、オペを与えて、ジョーもアレックスを
愛してるのに元に戻ることに躊躇し、あの眼鏡サブインターンと寝るとはね。

アリゾナはバーでイタリア系の女性と出会って、自宅で楽しんでると
ルームメイトのデルーカが帰ってきたが、彼女とデルーカはイタリア語で
口喧嘩を始めたので家族なのかな?

ついにメレディス、リチャード、ベイリーの執刀でミーガンのオペが始まる。
長時間のオペをネイサンは見学室からずっと見ていて、待合室にいた
オーウェンとテディはネイサンからオペが成功したと聞いて駆けつけるが
メレディスは組織が足りなくて腹部を閉じられないと言う。

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト BOX [DVD] -

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト

posted by Jasmine at 22:25 | Comment(0) | グレイズ・アナトミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海外ドラマDiary TOPへ