2017年09月12日

SUITS/スーツ シーズン3 #8

ジェシカとハーヴィはダービーにスティーヴンの件を追及すると、
殺人事件のことを知って何とかしようと尽力した、彼が単独でやったと
法廷で証言するように言うが、本人から聞いてないので無理だと言うが、
スティーヴンを解雇することは認めた。

マイクはスティーヴンが殺人を指示したと知るが証拠がないので、
マリガ大佐にスティーヴンと写ってる学生時代の写真を見せて、
真実を話すように説得するが、エヴァが黒幕だと譲らない。

ハーヴィーはキャメロンに犯人は他にいると言うが信じてもらえず、
黒幕を知ってるなら教えろと言われ、マリガ大佐も知ってると言うが、
エヴァの無実を法廷で私に信じさせたら訴えを取り下げてもいいが
何も聞かずに約束はできないと。

裁判でマリガ大佐はエヴァに殺人を依頼されたと証言した。
ハーヴィーはスティーヴンを証言台に立たせて、キャメロンに黒幕だと
信じさせようとしたが、スティーヴンは黙秘を続けた。
キャメロンはハーヴィーとの約束を破り、スティーヴンに敵対する証人を
エヴァに頼まれたが断ったとハーヴィーも知ってると不利な証言をさせた。

裁判が終わり、エヴァはスティーヴンが黒幕だと知り、ダービーに
家族同然だと思ってたと隠してたことを責めてビンタした。
ダービーに家族同然と言ったのは、ダービーはエヴァの父親と恋人だったが、
当時はカミングアウトが難しく、エヴァが恋人のフリをしてくれて
一緒に出掛けたと、だからダービーはエヴァを守ろうとしていたのだった。

ナイジェルからアソシエイトを取り戻したルイスは彼らがミカドを
奪ったと八つ当たりするので、レイチェルが彼らのせいじゃないと言うと、
ルイスはハロルドのせいだと会いに行き、証言したことを責めると、
クビになったのはマイクのせいだと話す。

レイチェルはルイスになぜハロルドを嫌うの?と聞くと、子供の頃、
体育の授業でロープ登りで皆に笑われた。アソシエイトの育成には自信が
あったがハロルドは失敗作で、彼を見るたびに笑い声を思い出すと言う。
レイチェルはハロルドはうまくロープを登り始めているのに、
あなたは無理やり彼に勝って引きずり落とそうとしてる諭された。

マイクはハーヴィーにキャメロンを説得しろと言われ、キャメロンと
ハーヴィーによって、無実の罪で12年も服役したクリフォードに
キャメロンに会ってほしいと説得する。

キャメロンは懲役8年の取引を持ちかけてくるが、エヴァは無実なので
ハーヴィーに怒りをぶつける。

ダービーはエヴァのためにスティーヴンが話したと嘘の証言をすると
キャメロンに人が殺されたと知り、スティーヴンを問い詰めたら
“目的のためなら殺人も厭わない”と言ったとオフレコで話して、
ダービーは司法妨害で執行猶予5年、エヴァは無罪放免でスティーヴンが
起訴されたら証言すると持ちかけて取引成立。

スティーヴンはFBIに逮捕された。
取引書類にダービーはアメリカでの業務を禁止すると追加されていて、
これで合併も解消されて良かった。

SUITS/スーツ シーズン5 DVD-BOX -

SUITS/スーツ シーズン5

posted by Jasmine at 21:30 | Comment(0) | SUITS/スーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海外ドラマDiary TOPへ