2017年09月10日

グレイズ・アナトミー シーズン13 #23

前回、手をつないで帰ったメレディスとネイサンはメレディスの家で
お泊りする関係になったが、まだ子供たちに会わせてなかった。

オーウェンの家に軍人2人がやって来て、妹のミーガンのことで?と尋ねる。
出勤したオーウェンは茫然としていて周りの声が聞こえてない状態で
そこに喉を詰まらせた赤ちゃんを両親がERに連れてきた。
オーウェンが赤ちゃんの背中を強く叩いて、コインが出てくると、
次は救急車を呼んでと冷たく言う。

停職処分となったステファニーは3回カウンセリングに通ったと頼み、
リチャードにサインをもらって復帰する。

車で崖から転落した意識不明の男女が搬送されてきた。
2人とも服を着てなかったので、車の中でセックス中に車が転落したと
医師たちは思っていた。
意識が戻った女性アリソンは彼が生きている?聞くと急変してオペ室へ。

メレディスとネイサンが喉にコインを詰まらせた赤ちゃんの姉エリンが
父親がスマホに夢中で娘を見てなくて、院内で遊んでいるのを見つけると、
ネイサンが子供の扱いが上手だったので子供たちに会せようと決意する。

赤ちゃんに異常がないかアメリアとアリゾナが診察して大丈夫とわかり、
両親はオーウェンを呼んで欲しいと頼み、アメリアがオーウェンに伝えて、
オーウェンは感謝されて母親にハグされると、混乱したオーウェンは
やめてくれと叫んでしまい、見ていたアメリアはオーウェンを追った。
オーウェンはアメリアにミーガンが生きて発見されたと打ち明けた。

ミーガンは反政府軍の支配地域にあった地下室で何年も囚われていて、
今はドイツの陸軍病院にいると言うが、本当に妹なのかわからないので
両親には何も言ってないと聞いたアメリアは確かめようと言う。

アメリアはドイツの病院に電話し、オーウェンはグレイ・スローンにいた
テディ・アルトマン医師と話すように言い、アメリアはテディから
メーガンと確認したと聞いて、グレイ・スローンに搬送してほしいと頼む。
オーウェンはメーガンが捕らわれていた10年間に結婚して離婚して、
また結婚したと妹のことを諦めて見捨てたと自分を責める。

アレックスが探偵を使って、ジョーのDV夫の医師ポールを探してもらう。
ポールが学会でスピーチすると知って会場に行き、どう話しかけようかと
いろいろシュミレーションしたが結果はジョーを殺されたり、牢屋送りになると
帰ろうとタクシーを止めたら横入りされて、そのまま譲ってしまうとは。

アリソンと車に乗ってたキースは彼女に会いたいと懇願し、ステファニーは
車イスに乗せてICUに向かう。
ICUでは術後のアリソンが目覚めると、車に乗り込んできた男にナイフを
突きつけられてレイプされそうになり、レイプされるなら死んでやると思って、
アクセルを踏んだと聞く。

ステファニーは何も知らずにキースの車イスを押してたら、警備員たちが
捜してると気付いたキースが隠し持ってたメスをステファニーに突き付けて、
出口まで案内しろと脅すと、ステファニーはICカードを使って階段に誘導する。

ベイリーはキースが病室にいないのでコードオレンジを発令して病院を封鎖。
階段を降りてたステファニーたちは下から人が来たので誰もいない階に隠れると
そこに迷子のエリンがいた。

病院が封鎖され、階段にも出られなくて閉じ込められてしまう。
キースは今すぐ開けろとキレて、ステファニーは警備員が封鎖を解除するか
火事などで非常システムが作動した時しか開かないと言うと、キースは
スプリンクラーを作動させると火事を起こせるものを探せと言うと、
エリンは火が付く器具を差し出した。

キースが火をつけたら子供を連れてたら怪しまれないのでエリンを連れて
逃げると言うので、ステファニーはキースがスプリンクラーに火をつけてる間に
キースにアルコールをかけて、引火したキースは火だるまになる。
ステファニーはエリンと部屋に閉じこもるが、ガスボンベの近くで火だるまの
キースが倒れたので止めようと近づくと爆発した。

メレディスは子供たちと帰宅すると、アメリアとオーウェンがいて、メーガンが
生きてると聞いたメレディスはネイサンに教えてあげないと、デレクが生きてたら
今すぐ私は知りたいと病院に向かうと建物の一部が爆発した。

ステファニーは大丈夫かな?親切が仇になってしまった。
やっぱりメーガンは生きてたんだね。
オーウェンは自分を許せないし、メレディスとネイサンもダメになりそう。
テディが名前だけ登場したが、メーガンに付き添って来たりするかな?
次回のフィナーレはいろいろ起こりそうだな。

グレイズ・アナトミー シーズン11 コレクターズ BOX Part2 [DVD] -

グレイズ・アナトミー シーズン11 コレクターズ BOX Part2

posted by Jasmine at 21:19 | Comment(0) | グレイズ・アナトミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海外ドラマDiary TOPへ