2017年05月14日

シカゴ P.D. シーズン1 #15(終)

シーズンフィナーレは本当にショックでした!
リンジーがアニーの家に駆けつけると息子のことを連絡できたはずだろと
チャーリーが激怒していた。止めに入ったリンジーはサンドバルの件を
持ち出されて、要求を書いたメモを渡される。

アトウォーターは特捜班に初出勤し、アントニオは退院して復帰するが、
ボイトから数日は事務仕事をしろと命じられる。
アントニオは電話番にエリンから施設を出るナディアのお迎えまで頼まれる。

建設現場で警備員が殺害され、岩盤を破壊する含水爆弾が盗まれた。
ハルステッドは情報屋のマウスから爆弾を探してたヤツがいると聞いて、
雷管と導爆線を売ると言って会せるようにセッティングさせるが
相手はチャーリーで刑事だとバレてしまう。

リンジーはジンに都市計画委員会のサーバーに侵入し、宝石店の設計図を
内密に入手してもらう。
ハルステッドからチャーリーが事件に関与してると聞いたリンジーは
ボイトに話すのを待ってもらい、任せてほしいと頼む。

ジンはスティルウェルから呼び出され、リンジーが宝石店の設計図を入手したと
報告するが詳細を報告しないと、入国管理局を巻き込んでもいいぞと脅される。
その様子をボイトに見られたジンはドライブしようと連れ出される。

ボイトはジンがパソコンをいじり、内務調査官と密会してた理由を問いただすと、
父が闇カジノに借金をしてた件で脅されたと白状し、“皆、圧力をかけられてる。
俺の規則を破ったなとお前のボスは?”と脅すとジンは“あなたです”と答えた。

リンジーはボイトに父が刑務所に行き、母が家を出た後、チャーリーが養ってくれ、
まだ16歳だったリンジーは薬漬けにされたが愛していたと。親友のアニーも
彼と出会って、いろいろ巻き込まれ、2人は自由を奪われたと打ち明ける。
そして、リンジーはチャーリーに設計図を渡すと、ハンコックに狙撃手を呼んで
注目を集めろと要求される。

アトウォーターは現場が地元でツー・エイツのシマなので知り合いに
ブリッグスに会わせろと話をつけさせると、ハルステッドとルゼック共に
儲け話を持ち掛けるが乗らないので、ハルステッドば警官だとバッジを出して、
情報屋だと思わせるぞと脅し、レッド・ラドナーから建設現場のゲートを
見張れと大金を出したことを聞き出した。

ラドナーが強盗の黒幕でチャーリーは仲間で宝石強盗が狙いだと判明。
宝石店に現れたチャーリーを逮捕すると、リッキー・サンドバルを殺した奴と
遺体遺棄の共犯者を知ってると言い出した。

リンジーはチャーリーにサンドバルはアニーにひどいことをしたと、
公にしてもいいけど、トラビスのために私が殺したと言うと告げると、
チャーリーはお前とボイトで俺を町から丸腰で追放したと言われるが、
リンジーは湖に沈められるはずだったのを私が命乞いしたので感謝してと、
協力したら1年で外に出られると説得した。

チャーリーは警備員を殺したのはレッドで“BY”の倉庫にいると聞いたと。
BYはどこかわからなかったが、リンジーを待ってたナディアが昔の仕事で
家畜飼育場の跡地(バック・オブ・ザ・ヤード)に呼ばれ、通称“BY”だと
知ってたことでBYに向かうと、警察に気づいて銃撃してきた。

銃撃戦に紛れて、バンが倉庫から逃走したので、ハルステッドとリンジーが
追跡して、リンジーが撃った弾がタイヤに命中して事件解決。

バージェスはベテランのディレーニーと組むが、彼はパトロールをサボって寝た。
お休み中に警報機が作動したと呼び出しが入ったので店に向かったら、
店員が誤報だと言うのをディレーニーは信じて、サンドイッチを注文する。

しかし、店を出たバージェスは強盗を確認したと応援を呼び、カメラのレンズに
スプレーがかけられ、レジの引き出しもないことに気づいていた。
店に戻ったバージェスは強盗を捕まえた。
プラットから明日の相棒は若いけど優秀なゴーガンだと言われた。

ルゼックはバージェスの部屋を訪ねて、昇進できなかったことを謝り、
君が好きだ。会いたかったと言うとそのままベッドに。

アントニオが帰宅すると、妻子は自宅にいなかった。
妻ローラは復帰に反対して、ここを離れて田舎で保安官をしろと言ってるが、
アントニオには無理だろう。

ボイトはスティルウェルに約束の5000ドルを渡した。
ジンは父親に荷物をまとめてシカゴを出るように電話し、USBを封筒に入れて
誰かに渡すのか宛名を書いていた。
翌朝、ボイトが現場に行くと、スティルウェルがいて、ジンが殺害されていた。

アーチー・カオがここで消えてしまうとは残念!
この後、アーチーは中国の有名女優ジョウ・シュンと結婚したそうです。

シカゴ P.D. DVD-BOX -

シカゴ P.D. DVD-BOX

posted by Jasmine at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | シカゴ P.D. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449886067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ