2017年03月13日

スキャンダル シーズン5 #21(終)

大統領候補が指名を受ける党大会が迫り、副大統領候補を選ぶことに。
共和党はオリヴィアが男、既婚、元軍人の候補者からミズーリー州知事の
ワグナーを選ぶが、彼は大学時代に学資ローンを完済するために
コカインを売った過去を打ち明け、ハックとクインが洗浄を開始する。

ジェイクはヴァネッサが受け継ぐ遺産狙いで義父を毒殺した。
エディソンはジェイクの伝言をオリヴィアに伝えるが党大会の準備で
手がいっぱいと言われる。

サイラスはデイヴィッドにヴァルガスの副大統領候補にならないかと誘うが、
ローワンがサイラスに州庁舎の襲撃のことを持ち出し、ジェイクを
副大統領候補にするように迫る。

サイラスはオリヴィアにローワンがやって来たと州庁舎の件を握られてる
とローワンが相手ならオリヴィアにも勝ち目がないと助けてもらおうとする。

フィッツはアビーのデスクでオリヴィアが中絶した記録を見つけてしまう。
メリーは党大会のフィッツのスピーチ原稿を見て、自分の偉大さを
アピールすることに怒り、フィッツが大統領になれたのは資産もあり、
オリヴィアやサイラスに私のサポートがあったからで、私は自分の力だけで
たどり着いたと、オリヴィアがあなたから逃げおおせたようにと告げた。

オリヴィアはジェイクに接触し、私を信じると誓わせた。
ワグナーの過去を知ってるモートンに消えるように迫ったが失敗する。
オリヴィアはメリーの副大統領候補にジェイクにすることを思い付く。

オリヴィアはフィッツにジェイクを副大統領候補にすると知らせると
元カノが元カレを元妻の副大統領にすることを良い選択だと答えた。
フィッツはメリーに言われたことでオリヴィアに許してくれと謝罪した。

オリヴィアはローワンの家に行き、ジェイクにあと20分でマスコミが
ジェイクがメリーの副大統領候補だと報道されると告げ、ジェイクに
一緒に行こうと言い、ジェイクが立ち上がるとローワンは銃をジェイクの
頭に突きつけるが、オリヴィアは自分の息子を撃てるなら撃てばと言い、
ジェイクの手を握って、一緒に家を出た。

ジェイクがメリーの副大統候補になり、ヴァルガスの副大統領候補は
デイヴィッドになるのかと思ったらサイラスだった!

トムはマイケルは娘エラの居場所を突き止めた。
サイラスはトムにマイケルを始末して、マイケルの後釜に座ると言われるが、
自分が副大統領になるためにトムを捨て、マイケルと舞台に上がる。
捨てられたトムの反撃はあるのかな?

ジェイクはローワンから解放されたけど、オリヴィアの犬にされそうだね。
ローワンはオリヴィアがこうなるように仕向けたみたい。
オリヴィアとサイラスのどっちがホワイトハウスに返り咲くのかは
次のシーズンに持ち越された。

スキャンダル シーズン3 Part2 [DVD] -

スキャンダル シーズン3 Part2

posted by Jasmine at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447855881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ