2017年02月27日

アフェア 情事の行方 シーズン2 #12(終)

フィナーレは衝撃の展開で、ついにスコッティを誰がひいたのか明らかに。
ジェフリーズ刑事はスコッティがひかれた事故現場で石を拾う。

コールとルイーサの結婚式の日。
ノアはモントークで開店準備中のアリソンに会いに行き、執筆も順調で
秋にリサーチにパリに行くので、ジョニーも連れて3人で行こうと提案する。

パーティの会場でノアは自分の名前が書かれた石のネームプレートを取り、
座っていると、ヘレン母から抗不安薬を渡される。
あんなに険悪な2人が薬を飲んで乾杯するとはビックリ。
ヘレンも母親のお供でやって来て、ヘレン母からジョニーの写真を見せてと
頼まれて、動画を2人に見せたりと円満な関係みたい。

コールとルイサはビーチで結婚式を挙げてるとアリソンは泣き出して
席を立ったのでノアが探しに行くと、アリソンはジョニーの父親がわからない、
コールと寝たことを打ち明け、ノアはもう会いたくないと去った。

ショックと受けたノアはお酒を飲んで車を運転しようとしたのをヘレンが止め、
一緒にビーチでお酒を飲みながら、ノアはジョニーを欲しいと思ってなかったと
ヘレンの元に戻ることも考えたと話す。

ヘレンはウラーと順調だが彼にはLAの小児科病院からオファーがあるらしく、
2人は下着姿で海に飛び込んではしゃいだ。
夜になりノアはヘレンを家まで送ろうとするが、霧が出てる道を運転するが
アリソンの声が聞こえて運転できなくなり、ヘレンに運転を代わってもらうと
何かにぶつかったのでノアが確認に行くとスコッティだった。

ノアは茂みで何か気配を感じたようだが、車でヘレンを送り届けて、
タクシーで帰って、一緒にいなかったとヘレンに一切かかわるなと告げると
ヘレンは“愛してる”と車を降りた。

ジェフリーズが拾ったのはアリソンの名前が書かれた石だった。
証拠品として石が提出され、ノアは弁護士からジョニーのDNA鑑定を見せられるが、
娘でないことを知ってたと言われた弁護士はアリソンとスコッティが言い争う
映像があり、コールが父親と知ったスコッティをアリソンが口封じしたと推測する。

アリソンはコールの結婚式の後、ハネムーンから戻るまでモントークに残り、
夏の間だけの営業でなく、週末も年中営業するとノアに告げた。

アリソンがビーチで結婚式の準備をしてると、コールがやって来た。
コールはアリソンにルイサが子供を産めないことを打ち明ける。
アリソンはこれはまた幸せになれるチャンスだから逃さないでとアドバイスする。

ノアはアリソンに約束通りに帰って来てほしい、一緒にジョニーを育てて
結婚してほしいと告げた。

コールの結婚パーティでアリソンはスコッティを見かけて声をかけた。
スコッティはアリソンに謝罪して許してもらうが、そこにコールがやって来て、
店のパートナーの件を持ち出したスコッティにコールは施設で完全に断ち切れたら
相談しようと言うと、今日という日をぶち壊すなと去った。

アリソンはお酒を飲んでるスコッティを止めようとすると、子供のことを持ち出され、
“コールには話したのか?あの子はロックハートだろう?俺たちの子だ”と言い去り、
それがオスカーが提出した映像だった。

スコッティは結婚祝いの代わりに歌を歌い出したので、アリソンはノアに
“ジョニーはあなたの子じゃない”と告白する。
打ち明けたシチュエーションがノアと違ってるけど。

アリソンは道路を1人で歩いてると、酔いを醒ましてるスコッティーに出会い、
仲間に入れてくれたら忘れてやってもいいと言われ、どうして君は何をしても
許されるんだと、スコッティはアリソンと寝たいと迫って来たので
やめてと押したところにヘレンが運転する車が通りかかった。

アリソンはノアが車から降りてきたのを見て、私が突き飛ばしたと言い、
ノアは茂みにいたアリソンに気付くと車で立ち去った。

アリソンはパーティに戻り、ノアもパーティに戻ってくるとアリバイのためか
一緒にダンスしながら、車は鹿をはねたと整備士に修理を依頼したと言うと
ノアはすまないと泣きながら謝り、お互いに愛してると言い合う。

ノアはアリソンにジェフリーズを証人にするしかないと告げると、
アリソンは私が捕まると、真実を話したらと言うが、ノアは子供たちの
母親であるヘレンを突き出せないと。

アリソンはどっちか選んでと言い、証人にジェフリーズが呼ばれたところで
ノアは自分がスコットを殺したと言い出した。
選ぶことのできないノアは自分を犠牲にする選択をしたことにビックリした。

ヘレンは飲酒運転をしてたのは問題だけど、アリソンが突き飛ばしたから
轢いてしまったが、アリソンもスコッティに襲われそうになったと言えば、
正当防衛か軽い罪で済みそうなのに卑怯だなと思った。
そもそも隠ぺいしようとしたのが問題なんだけど。
シーズン3はどうなるのか早くみたい。

アフェア ~情事の行方~ DVD-BOX -

アフェア ~情事の行方~
posted by Jasmine at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフェア 情事の行方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ