2017年02月22日

アフェア 情事の行方 シーズン2 #11

ノアの裁判でコールはノアが娘を妊娠させたスコッティに殺すと脅し、
殴って首を絞めたことを証言し、ノアの弁護士からノアを憎んでるかと
質問され、何も感じないと答えた。

コールはルイサと婚約し、母親に会わせるためにモントークに帰る途中で、
ルイサはボスから電話が入り、コールはロブスターロールで車を停めた。
ロブスターロールは差し押さえで閉店していた。

コールの実家で昔の写真を見せてもらい、牧場の写真を見た母親が
牧場で結婚式ができずに残念だと言いと、ルイサはアリソンと結婚式した
牧場はなくなって良かったと言ってしまう。

そこに体調の悪そうなスコッティが現れ、ロブスターロールの資金に
3万ドル集めたと言い、コールはそのお金でリハビリ施設に行くように
勧めるとスコッティはキレてしまう。

ルイサの母親はヘレンの実家で長年働いていた。
コール母も一緒にルイサ母に会いに行き、どこで結婚式をするか
話をしてると、ヘレン母がここで結婚式をすれば言いと申し出る。
しかし、ヘレン母はコールが孫娘を妊娠させた男の家族だと知って怒るが、
人を許すことを覚えたので、ルイサにここで式をしてほしいと言う。

そういうわけにはいかないので、コールはラスベガスで式をするか、
いっそロブスターロールを買って、結婚式をしようと言い出した。
店を持てばルイサもうるさいボスにこき使われずに良い考えだけど、
コールはアリソンの家を売ったお金だけでは足りないので、
アリソンにも資金を出してもらうと言い、ルイサは元妻と一緒に
事業をすることにためらうが、コールは信じてほしいと説得する。

コールはアリソンと競売にかけられたロブスターロールを落札した。
そこにスコッティが現れ、コールとアリソンが自分のために落札したと
思って大喜びするが、2人にプランを盗まれたと知って、激怒した
スコッティは“兄貴の人生が吹っ飛ぶ事実を知ってる”と言い出したが
吹っ飛ぶ事実を暴露しなかったのは何故?

ボロボロのスコッティにコールはリハビリ施設を出たら仲間に入れると
約束して、施設まで送り届けた。

ノアは新作の執筆が進まず、書斎は子供部屋に奪われ、洗面台で執筆する。
ハリーから世間に忘れられる前に簡単な物を書くように勧められる。
期末試験が終わったアリソンに花束を持って、学校まで行くと、
アリソンは中間試験前に辞めたことを知らされる。

ノアはアリソンに電話しても繋がらず、捜していると携帯にアリソンが
コールと一緒にいる写真が届き、送り主のオスカーの元に行く。
オスカーからアリソンがコールとロブスターロールを買ったと聞かされ、
ショックを受けるノアにオスカーは“傷ついた小鳥みたいなのはアリソンの
演技で息子の死で心は痛んでない。心なんてないんだ”と言われる。

ノアはマックスを訪ねていき、アリソンのことを話す流れで、
ヘレンに恋人ができたと聞いたマックスが彼を愛してるのかと聞いたので、
どうして気にするのか疑問に思い、マックスからヘレンと寝たことや
前から愛してたので、2人が別れてチャンスだと思ったと告げられる。

ノアは困った時にしかマックスに会わないのに誰にも愛されないのは
金しかなく、中身のない人間だからと言ったのはひどいな。

ノアはアリソンから連絡が入り、ロブスターロールで会う。
授業にはついていけずにやめて、コールから昨夜、急にビジネスの
話を聞いて、今朝話したかったが聞いてもらえなかったと言い訳する。

ノアは愛してるならやめてくれと頼むが断れたので、コールと
寝てるのかと疑うが否定された。
この店をやりたい、故郷が懐かしくパーティとかは自分に似合わないと。

ノアの裁判で検察は新しい証人が見つかったと言う。
証人はマックスで事件の夜にノアがマックスの別荘に車で来て、
洗車して帰り、その場所に血の跡が残ってたと証言する。

マックスはノアとケンカしたからとウソの証言をするとは思えないし、
恋人がいるヘレンがノアの無実を証明するために必死なので、
彼女が犯人かと思ったけど、スコッティを殺す理由はなさそうだし。
次回のフィナーレで犯人が判明することを願います。

アフェア ~情事の行方~ DVD-BOX -

アフェア ~情事の行方~
posted by Jasmine at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフェア 情事の行方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447231825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ