2017年02月20日

殺人を無罪にする方法 シーズン2 #5

今回は話がちょっと展開したけど、余計に頭が混乱してきた。
アナリーズとシンクレアが倒れてるハプストール家からボニーが出てきて、
車に乗るとアッシャーに“大丈夫?あと少しよ、頑張って”と声をかけた。

3週間前、アッシャーは判事の前で証言し、アナリーズの宅への盗聴令状の
発布について非公開審査を受けることになるが、ボニーからサム殺しを
打ち明けられたことで法廷から逃げ出してしまう。
ボニーはサムに襲われて、抵抗して何度も殴ったと打ち明けていた。

ボニーはアナリーズとフランクにアッシャーのことを話す。
アナリーズはフランクにウェスとネイトが手を組んでるとレベッカのことか
調べるように指示する。

アッシャーはアナリーズにボニーの話は事実だと確認すると、シンクレアと
父親の元に戻り、サム殺しの犯人を知ってると告げる。
そして、シンクレアに犯したすべての違法行為への免責を求めたが、
アッシャーは父親に罪を認めるように言うが、父親はすでに取引した後で
デヴィッド・アッシャーの件以外に何かあるのかな?

ボニーはアッシャーに質問され、フランクに手伝ってもらいサムの遺体を運び、
他のみんなは何も知らないし、事件の夜、アリバイ作りにアッシャーと寝たが
今の思いは全然違うと答えた。

ハプストール家の裁判でシンクレアが死んだ叔母ヘレナの証言を使うと言い、
アナリーズはウェスたちにヘレナの証言を却下する方法を探すように命じる。
オリバーにハッキングしてもらい映像は途中で削除されたが音声だけ見つかり、
ヘレナの差別主義者発言を証拠として提出するが、判事は音声は不正に入手した
疑いがあると証拠として不十分だと却下した。

フランクはウェスの通話記録からレベッカの乳兄妹リーヴァイと連絡を取り、
リーヴァイがミカエラとも連絡を取ってるがミカエラは正体を知らないと
アナリーズに報告し、フランクはリーヴァイを2人から遠ざけろと指示される。

アナリーズはネイトに会うと隠し事はしたくないとネイト妻に薬の調達を
頼まれたと打ち明け、あなたの味方だと演技した。
そして、ネイトにウェスに嘘をつかれるのは嫌なのと告げると、
ウェスはアナリーズがレベッカを殺してると思ってると言われて否定し、
サムを殺したのは暴行されそうになったボニーで彼女を守ったと告げた。

ウェスはリーヴァイとフランクの親友ブルーノに会いに行くが、リーヴァイは
ブルーノに銃を出して、フランクに頼まれたことを聞き出そうとするが、
ウェスがリーヴァイを止めた。

ミカエラはボニーにアッシャーのことで責め、アナリーズはアッシャーが裏切って
証言しようとしてたからボニーが自分がサムを殺したと止めて、みんなを守ったと
いつになったらそれがわかるのと怒るが、ウェスは冷ややかな目で見ていた。

ウェスはブルーノからフランクに倉庫を貸してほしいと頼まれて鍵を渡したと
聞き出して、フランクから倉庫の鍵を盗み、リーヴァイと合流するが、
ミカエラ、ローレル、コナーは時々抜け出すウェスを怪しんで尾行して、
ウェスはリーヴァイと一緒にいるところを見つかり、彼はレベッカの乳兄妹で
“Eggs 911”だと告げた。

ウェスはレベッカは死んでいて、殺したのはアナリーズとフランクだと言う。
そこにパトカーがやって来て、リーヴァイの車のトランクから覚せい剤が見つかり、
リーヴァイは連行された。

ウェスたちは倉庫に行くとスーツケースが1つだけあり、ウェスが開けると中には
大金が入っていて、すべてフランクの作戦でリーヴァイの車にドラッグを仕込み、
スーツケースの大金も用意した。

ボニーはアッシャーに愛してると証言しないでと止めたがダメだったので、
アナリーズに私に罪を着せてと泣きながら電話する。
アッシャーの自宅を訪ねたアナリーズは幼いボニーが父親に性的虐待を受ける
証拠映像を見せた。

アプストール家からアッシャーと車で逃げたボニーは途中、スタンドのトイレで
手や服に付いた血を洗って車に戻るとアッシャーは消えていた。
アッシャーは警察の受付で話したいことがあると言った。

あの現場にボニーとアッシャーがいたことが明らかになり、血を洗い流してる
ボニーよりも放心状態のアッシャーの方が事件に関わってそうで混乱する。

殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD] -

殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1
posted by Jasmine at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 殺人を無罪にする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447164032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ