2017年02月16日

ブラックリスト シーズン4 #3

変電所に川から侵入した潜水士4人が大規模停電を起こした。
レッドはリズを彼女の墓地に呼び出し、“マイルズ・マグラス”と言う男に
カークが接触してると話し、リズは“その人からカークにつながるの?”
と言うとレッドは“君たちは関わるな。私がやる。”と言う。

しかし、リズはレスラーたちに“マイルズ・マグラス”が手掛かりと話す。
マグラスはソーシャルメディアの創業者だったが役員会で社会病室者と
断定されて解雇され、提訴して1億ドルを得ると、今は犯罪者に
犯罪計画をプレゼンさせ、気に入れば出資して成功報酬を得ていた。

マグラスはロンドンのホテルに泊まってるのでレッドが向かってると、
クーパーは現地のFBI連絡員に見張りを指示し、怪しい男の写真を撮った
連絡員たちは写真の送信中に射殺され、駐車場係も射殺された。

レッドはリズに手を出すなと言ったのに、3家族が葬式を出すハメになり、
マグラスが姿を消し、カークの手掛かりも消えたとクーパーに激怒する。

リズとトムはカークの捜査が司法省に移ったと聞き、2人で乗り込むが
情報を渡してもらえず、リズとトムは一芝居をして、別荘で押収された
母親の日記を盗み出すことに成功する。

アラムは送信中で止まったデータから該当者を6人に絞り込むが、
マグラスは写真のブラッドリーを始末していた。
ブラッドリーは元ネイビーシールズでジョギング中に撃たれ、
車の中にダイビングの道具があり、おととい変電所が潜水士たちに
襲われた話を聞いたレッドに心当たりがあるらしい。

レッドはヨハンに会いに行き、仕事を依頼するが今日は無理だと断られ、
向こうの2倍を払うを言うが、パートナーがいるから無理だと言われ、
それでもレッドがねばると、ヨハンの相手はイカレ野郎で相棒を殺された
と聞いたレッドは早く手を切れと、誰か紹介して助けてやりたいがと
思わせぶりな態度をすると、ヨハンは誰か紹介できるのか?と乗って来た。

レッドはリズとトムに“マグラスの投資先がヨハン・ハルベックだと、
ヨハンの作戦に君のような専門家が必要だと”トムに資料を渡す。
トムはオランダ海軍特殊部隊のウィレムとしてヨハンに会うと
質問詰めにされ、殴って来た男から首を絞められるとパーカーのひもで
男の首を絞めて倒すと、ヨハンに気に入られた。

翌朝、トムは通信機を付けて、ヨハンの計画に参加するが詳細は教えられず、
乗った車が橋で停車すると、下を通過する列車に飛び乗った。
アラムが積み荷を調べるが、列車は運行予定すらなかった。

トムたちは車内にいた警備員を倒し、“CDC”と書かれた積み荷を見つけ、
CDCからの情報で感染力がクラスAのウイルス全種類の50種類だと判明。
変電所の襲撃はウイルスを移動させるためで、予備電源でクラスAウイルスを
管理できるのは72時間まで、それ以上は別のラボに移すことになっていた。

ヨハンたちはシグナルを消し、列車の姿が消え、トムとの通信も途絶えた。
レスラーたちは新しい線路を発見し、後を辿って倉庫を発見した。
その頃、ヨハンはマグラスに連絡し、FBIの連絡員を殺害した男に
サンプル17番を渡し、残りはもらうと告げた。

レッドがやって来て、ウイルス全種類の買い手と交渉したので、
どのサンプルを渡したと、買い戻すのでパートナーと話をさせろと言い、
ヨハンからマグラスがロッジというバーにいると聞き出した。

レスラーたちは部隊と共に突入し、ヨハンたちを捕まえた。
レッドはロッジでマグラスとサンプルを受け取った男の席に行くと、
“相席していいかな?レディントンだ。”と名乗るとマグラスは
“あのレディントン?”と嬉しそうに笑う。

レッドはマグラスといた男を射殺し、ビビったマグラスはカークに電話して、
サンプルの受渡し場所を聞き出させると、レッドは“ご協力に感謝する。
そろそろFBIが来る頃かな”とマグラスと射殺した男を手錠で繋いだ。

レッドがカークを待ってるとリズから盗まれたのはリボウスキ・ウイルスで
致死率が高く、1900年初頭アジアとヨーロッパで流行したと知らされる。
近くにある公衆電話が鳴り、レッドが出るとカークからだった。
レッドはウイルスとアグネスの引き換えを提案するが、カークは断り、
“お前が孫に触れる前に私は死ぬだろう”と告げた。

リズは母親の日記を読み、浮気したレッドから離婚を迫られたと書いてたが、
母親は任務でレッドに近づいて愛してしまったと知る。
カークは家に伝わる遺伝する血液の病気でずっと輸血が必要になり、
病気は男性のみに受け継がれると書かれていた。

それを聞いたレッドはリボウスキ・ウイルスは薬になり得た。
再生不良性貧血は骨髄内の造血幹細胞が壊れる病気でロストフ家の男は
代々この病気で死んだ。例外が彼の遠い親戚でリボウスキ・ウイルスに
感染して、他のロストフ家の男よりかなり長生きしたと。

必死になる理由は君が去ったからで、彼が必死に君を捜した理由と
君を近くにおく必要性がこれで分かった。彼は治療のため血のつながる
子供が必要だった。娘だと信じる人物から遺伝子の提供を受けるためで、
彼にとって君は細胞の固まりで、君を私から救うんじゃない。
自分を救おうとしただけだと告げた。

やっぱり病気の治療目的でリズとアグネスが必要だったんだ。
レッドに撃たれたミスター・キャプランは生きていて、倒れているのを
誰かに発見されたみたい。
ナヴァービは転属願を書いてる途中でアラムに電話すると大胆な彼女に
誘われてたが、アラムに悪いけど嫌な予感がする。

ソフトシェル ブラックリスト SEASON 2 BOX [DVD] -

ソフトシェル ブラックリスト SEASON2
posted by Jasmine at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラックリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447039032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ