2017年02月14日

スキャンダル シーズン5 #17

消えたと思ったあの人が再登場するとはこのドラマは侮れない。
アビーは大領領のスキャンダル対策で記者リリアンを監視させていると、
医療センターに何度も出入りしてたのでリリアンの妊娠を疑ったが、
そこに入院してる前副大統領のアンドリューを訪ねていたと判明。

オリヴィアはアビーから連絡を受けて、アンドリューの病室に向かうと、
寝たきりで動くことも話すこともできなかったアンドリューが
体は不自由ながらも車イスに乗り、話せるようになっていた。

アンドリューは“フィッツが愛人オリヴィアを助け出すために
西アンゴラに開戦した”と大スクープをリリアンに提供していた。

すぐにオリヴィア、フィッツ、メリー、サイラス、エリザベス、
デイヴィッドが集まって、アンドリューをどうするか話し合うが、
サイラスは免責を得てるので無関心。

とりあえずアンドリューと不倫してたメリーが話しに行くがダメで、
オリヴィアはローワンを訪ね、リリアンの盗聴を引き受けてくれたが、
それでもダメなら打つ手は1つだと言われてしまう。

エリザベスはハックにまたアンドリューの始末を無理やり頼んだ。
アンドリューの病室にハックが現れ、またやってしまうのかと思ったら、
オリヴィアの命令で拉致して、ホワイトハウスの核シェルターに監禁。

オリヴィアはアンドリューに交渉し、口止め料の1000万ドルを要求され、
エリザベスが半分出すと言ったのにはビックリで、メリーは犠牲は
払ったので払わないとフィッツが残り半分を出すことに。
ところがアンドリューは2000万ドルを要求し、交渉決裂する。

フィッツは記者会見を開いて、責任を負うとアビーに告げる。
アビーはオリヴィアに相談すると、それこそがリーダーのあるべき姿と言い、
職務を全うできないアビーにまたうちで働いてくれてもいいと言ってしまう。

翌日、オリヴィアはジェイクからリリアンがメリーとアンドリューの
不倫暴露記事が出すと知らされ、エリザベスの仕業だと思ったが、
アビーが大統領を守るために、アンドリューと取引したとわかる。

オリヴィアはアビーからホワイトハウスのIDも回収されてしまい、
ジェイクにホワイトハウスに入れてもらい、アンドリューと交渉する。
しかし、アンドリューに侮辱されたオリヴィアはまだ事件のトラウマに
悩まされていて、怒りが爆発し、パイプ椅子でアンドリューを殴り殺した。

フィッツは返り血を浴び、茫然としてるオリヴィアに大丈夫だ、約束すると言い、
我に返ったオリヴィアはアビーに”私に2度と逆らったりしないで”と告げた。
1時間度、マスコミにアンドリューは転倒の合併症で亡くなったと発表された。
オリヴィアはクインとハックにローワンの家まで送ってもらうと、
ローワンはオリヴィアを“おかえり”と出迎えた。

アレックスはフランキーの人質事件の映像にトムの姿を見つけた。
そして、マイケルを訪ねると、サイラスとトムの浮気写真を見せて、
2人はホテルにいると言い、協力し合えるとはマイケルに何をさせるつもり?

アンドリューの登場はビックリしたが、オリヴィアが殺してしまうとは
もっとビックリした。
オリヴィアのトラウマが時々出てきたけど、こんな展開の伏線だとは。

スキャンダル シーズン3 Part2 [DVD] -

スキャンダル シーズン3 Part2
posted by Jasmine at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ