2017年01月31日

スキャンダル シーズン5 #15

今回は「アメリカン・クライム」のレジーナ・キングが監督エピソード。
やっとオリヴィアの本来の姿が見れて、ローワンの狙いも判明するが、
オリヴィアは阻止できるのだろうか?

共和党の大統領候補の3人はテレビ討論会に向けて準備を始めた。
打合せでオリヴィアは全身が映るように要求すると、エリザベスは
背が低いスーザンは台を使うからと反対し、オリヴィアはドイルが
発言時間を守らないことを警戒して、赤いランプとブザーを要求するが
局が拒否し、メリーは討論会に参加せず、他局で同じ時間に
独占インタビューすると脅して、見事要求を通した。

ドイルはマスコミを操るのが上手く、射撃場でアピールしていた。
スーザンは大統領のフィッツを練習台にして討論会のリハーサルをして、
エリザベスはスーザンと司法長官のデイヴィッドとの恋愛を公表して
注目を集めようとしていた。

メリーはセレブ感に偉そうな態度が不評で、好感度を上げるために
カジュアルファッションで庶民派のフリしてハンバーガー店に行くが、
初めて来たことがバレてしまい支持率が最下位に転落。

オリヴィアは元婚約者エディソンから民主党から大統領選に立候補すると、
過去について口止めされ、助けてもらった過去があるので了承する。
ホワイトハウスをクビになったサイラスはフランキーの選挙参謀として
働き始めるが、フランキーの弟アレックスに仕切られてしまう。

フランキーを調べても何も出てこなかったのはアレックスが汚れ仕事を
していたからで、サイラスはトムに調べさせるが挽回できるかな?
オリヴィアはアレックスからスーザンの極秘ネタと交換にエディソンの
ネタを交換しようと持ちかけられるが断った。

クインはジェイクの婚約者ヴァネッサに接近し、ヴァネッサの口座から
エディソンに政治献金されてるとわかり、ローワンがエディソンの
出馬に関与してるとわかった。

オリヴィアはヴァネッサと食事中のジェイクを店のトイレに呼び出し、
ジェイクにキスして迫り始めたかと思ったら、これがどんなゲームでも
私が必ず勝つとローワンへ伝えてと告げた。

オリヴィアはアレックスにエディソンが鎮痛剤の依存症でリハビリ施設に
入ってた情報を渡し、スーザンの情報を入手したがすごいネタみたい。

スーザンはアビーの会話からデイヴィッドに浮気されてると知る。
討論会直前にスーザンはデイヴィッドに浮気してるのかと聞くと否定されたが、
デイヴィッドと別れて、浮気相手のエリザベスに慰めてもらうとはね。

サリーが司会をする討論会は次回に持ち越しになって残念だな。
オリヴィアはメリーが良い大統領になれると思っていたとはね。

スキャンダル シーズン1 コンパクト BOX [DVD] -

スキャンダル シーズン1 コンパクト

posted by Jasmine at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446493995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ