2017年01月13日

SCORPION/スコーピオン シーズン2 #25(終)

シーズンフィナーレ。
スコーピオンのメンバーがトビーと連絡が取れないと話していると、
ケイブがマークが精神科病院から脱走したと知らせに来た。
みんなの携帯のGPSはブロックされていて、シルヴェスターがトビーは
ダウンタウンに行くと言ってたと、交通カメラをハッキングして、
車を発見すると、マークから電話が入った。

マークはウォルターにトビーを助けたければ、メーガンの研究データを
渡せと要求し、30分以内にデータが来ないとトビーは焦げると電話を切る。

ハッピーはすぐに渡してと言うが、ウォルターはマークが研究してた
“BBI”は頭に電極を繋いだ者同士が意思疎通できる技術で、改良すれば
近くの人の脳信号を全て拾えるようになると、居場所を突き止めることに。

マークがアマチュア無線経由で電話をかけてきたので、ウォルター、
シルヴェスター、ケイブは近くの電波塔を特定することに。

ペイジ、ハッピー、ティムはマークの病室を調べると、電子レンジの部品で
向かいの建物の信号を増幅し、ネット接続して、掃除を担当してた厨房の
泡立て器の針金がなくなり、テーブルに指の油で書いた計算式が見つかった。

マークはデータが届かないので怒って電話をかけてきて、トビーが苦しむ
声を聞かせるが、それはクイズ番組で応援してた時の声を加工したとわかり、
まだトビーは無事だとわかるが目的は研究データではない可能性が浮上。

シルヴェスターは厨房にあった計算式からマークは周波数10・12メガヘルツを
求めてたとわかり、該当する電波塔は38塔に絞り込んだが、ノイズが多くて
アマチュア無線の弱い周波数は探せない。
ウォルターはノイズを取り除くと、キーボードを使って、周波数を探すと
ケイブとグリフィスパークの塔に向かう。

ペイジたちはマークの閲覧履歴の最後にあった農場に向かう。
いきなり発砲されたが、ハッピーが男を捕まえると、山羊の首輪狙った
侵入者がいたと言い、首輪を調べるとコヨーテが噛んだら死ぬように
毒物が仕込まれていた。

小屋のフェンスから蝶番が外され、毒に泡だて器の針金も盗んだマークは
毒にアンモニアを混ぜて、デンタルフロスで何かを作ろうとしていた。

ウォルターはグリフィスパークの電波塔に登るが、手が滑ってキーボードを
落下させてしまったところにマークから電話が入る。
ウォルターは研究データが望んでないし、拷問もしてないし、直接会おうと
言うとマークはトビーに強力な酸があると説明をさせた。

ウォルターはケーブルと携帯の音楽を再生し、アマチュア無線の場所を
絞り込むがまだ該当する建物は18棟もあった。
トビーは最後にハッピーに話をさせろと言い、マークは条件をつけた。

言われた通りにトビーはみんなに負けだよ。奴は俺たちより賢いと言い、
ハッピーにずっとお前を愛してる。シルヴェスターによく聞けと言うと
間を開けてハッピーを頼むと言うと電話が切れた。

シルヴェスターはトビーが場所を伝えたと、ハッピーを恐れる僕に
面倒は頼まないと、よく聞けの後に沈黙してカッショクペリカンの
鳴き声を聞かせたと、トビーのいる建物が4棟に絞られた。

手分けして4棟を捜索すると、ハッピーたちはデンタルフロスが
張り巡らされた罠を見つけるが、トビーが動けば酸入りの瓶が落下するし、
じっとしてても数分以内で瓶を支えてるフロスが切れてしまう。
ウォルターはマークを見つけて追い込むが、みんなからトビーの救出に
来てほしいと言われ、マークを諦めてトビーの元に向かった。

デンタルフロスをコーティングしている物質はギターの弦と同じで、
強く引っ張られてると音が違うと、ティムがフロスに触れて音を確認し、
問題ないフロスを1本ずつ切っていき、もう間に合わないと判断した
ハッピーがタックルしてトビーを救出した。

ウォルターはマークが昔、おじさんとサウスカロライナで過ごしたが
おじさんが病気になり悲しかったと話したことを思い出して、
そこに向かってるマークを捕まえた。

ガレージに戻るとトビーはハッピーにピアノの自作の歌を弾き語りして、
指輪を差し出してプロポーズするが、ハッピーは“ダメ、無理なの。
既に結婚してるから、ごめん。”とガレージから出て行った。

トビーはテキーラを飲み、ウォルターは職場恋愛が誤りだと分かれば
ハッピーも仕事に集中すると最低な慰め方をしたので、トビーは
お前は大バカだと、自分の人格を正当化するためにチームを維持することに
没頭し、愛を犠牲にしてると大事なのは愛だと、お前は愛する女に自ら
他の男を勧めた言うと、やっとウォルターはペイジに元に向かった。

運転しながらウォルターはペイジに電話するが留守電になっていて、
タホ湖まで追いかけて行くのかな?
ハッピーエンドに終わるかと思ったら、ハッピーは結婚しているとは。
ウォルターとペイジもすれ違ってばかりで進展せずにイライラするわ。

SCORPION/スコーピオン DVD-BOX Part1 -

SCORPION/スコーピオン DVD-BOX Part1
posted by Jasmine at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SCORPION/スコーピオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ