2016年12月16日

グレイズ・アナトミー シーズン12 #24(終)

シーズンフィナーレはカリーのラストエピソード。
先週、プロポーズしてたのにもうアメリアとオーウェンの結婚式。
どしゃ降りの雨の上に、アメリアは母親たち家族から参列しないと言われ、
ショックでバスルームに閉じこもってしまう。
オーウェンが君がいてくれたらそれでいいとアメリアを説得して出てきた。

教会でメレディスはオーウェンにクリスティーナに再婚を伝えたのかと
話してるのを聞いてしまったアメリアは情緒不安定になってしまい
メレディスは“今日はあなたの相方”とアメリアの望み通りに
マギーと3人で車で教会から逃げてしまった。

ジョーはアレックスのプロポーズを断ったのに、愛してるから
子供を作ろうと言うが、アレックスは結婚できない理由を言わないので、
もうウンザリだと荷物を持って出て行った。

バーで酔っぱらったジョーをアンドリューは部屋に送り届けたが、
ジョーは服を脱ぎだし、結婚できなのは私が結婚してるからで、
DV夫から逃げてきて、アレックスは本名も知らないとか言い出した。

ジョーとアンドリューははずみでベッドに倒れ込んだところに、
オーウェンからのアドバイスでアレックスがやり直そうと戻って来て、
アレックスはアンドリューに殴りかかった。

オーウェンのベストマンを務めるエイプリルはオーウェンの指輪を
メレディスの家に忘れてきたので、ベンと取りに戻った。
指輪は見つかったがエイプリルは陣痛が始まってしまう。

ベンは救急車を呼ぶが、エイプリルは破水したのでベンが内診すると
赤ちゃんは逆子で脈がなかったので、緊急帝王切開が必要だった。

大雨で救急車もすぐに来なくて、ベンは病院にいたベイリーに電話し、
アリゾナの指示に従い、ジャクソンも電話越しにエイプリルを励まし、
手術道具も麻酔もなしで、メレディスの家で緊急帝王切開をする。
お腹を切ったシーンは怖すぎ。

エイプリルと産まれた女の子は病院へ搬送され、母子共に無事だった。
ベイリーはアリゾナからベンのお陰でエイプリル親子の命を救ったと言われ、
ベンとも仲直りできそう。

アリゾナはペニーと別れたカリーのことを心配していた。
離婚したエイプリルとジャクソンが赤ちゃんと幸せそうな様子から
ソフィアをカリーのところへ連れて行った。
アリゾナはカリーにニューヨーク行きの航空券を渡し、ソフィアは1年ごとに
交代で育てて、みんなで幸せになろうと提案した。

教会から逃げ出したアメリアたちはコンビニで飲み物などを買って、
車の中でいろいろ話したことで、アメリアはやっと結婚を決意する。

ネイサンはエイプリルから預かった指輪を届けに教会にやって来た。
メレディスはネイサンとキスした夜にベッドインしたらしい。

メレディスはネイサンに心を許しかけてるが、マギーがネイサンを
好きだと言い、ネイサンと両想いだと思ってるみたい。
姉妹で同じ男を取り合うことになるのかな?
フィナーレはほぼハッピーエンドに終わった。

グレイズ・アナトミー シーズン12 コレクターズ BOX Part2 [DVD] -

グレイズ・アナトミー シーズン12 コレクターズ BOX Part2
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グレイズ・アナトミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444925320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ