2016年01月28日

サウスランド シーズン3 #9

ジョンは薬をトイレに流したのに、また売人から購入し、過剰摂取する。
自分から地域集会でのチャイルドシートの説明を買って出たのに
パトロール中に居眠りしたりとやる気なしで、結局、ベンがチャイルドシートの
説明をするが取り扱いをわかってなくて大失敗。
ジョンはベンに一喝されて、薬を止めて治療を受けてくれるといいけど。

リディアは射撃テストで警官のロドリーゴと知り合う。
ロドリーゴは署にやってきて、飲みに誘われたリディアは事件を2つ抱えて
忙しいと断るとコーヒーに誘われて、年下なので悩んだ末に連絡先を聞いた。

リディアとオチョアはフライパンで殴られた母親が搬送中に死亡した事件を担当。
通報した16歳の長男マーティンは母親の叫び声がして下に降りていくと、
母親が倒れててアフリカ系の男が逃げたと証言した。

しかし、救命士は搬送中の母親が夫が犯人だと言ってたと証言した。
マーティンは妹と弟を託児所に迎えに行き、父親が来るまで署で待たせて、
迎えに来た父親を逮捕した。

マーティンは叔母のところに行くと言うので、リディアたちが車で送るが、
母親が盗みをしたので叔母が嫌がると言い出したので、リディアが話をすると、
叔母は両親とモメ事があって不安なので考えたいと。

リディアは父親に叔母はあなたが怖くて、子供を預かるか迷ってると告げ、
殺害を否認するなら裁判に持ち込み、マーティンには証言台に立ってもらい、
叔母はあなたが無罪放免なら怖くて子供を預かれないと、兄弟バラバラに
里親に出されると自白を勧めた。

教会にギャングがやってきて、老女に暴力を振る事件が発生。
先週、教会に寄付された4万ドルを取り戻しに来たとわかり、サミーは司祭から
レイモンドが犯人と聞いて、自宅に行くと怖い母親が教会のお金を盗んだと
息子を逮捕してと突き出した。
どうやら母親は汚いお金を家に持ち込んだので、勝手に教会に寄付したらしい。

そこへお腹の大きなタミーがサミーが電話に出ないので、携帯の友達を捜す機能で
サミーの居場所を突き止めて、共同育児するならお互いの子供部屋の同じ色と
本に書いてたので色を選んで頼まれる。

タミーはちゃんと母親らしくしてるみたい。
サミーも色を決めたとペンキに貰ったブランコまで届けるなんて複雑そう。

リディアとオチョアはおバカコンビの雑用で夫婦殺害の容疑者となってる
息子の職場に行くと、発砲事件が発生した。
応援を呼んで、建物に入っていくと、男が銃を乱射していて、オチョアが撃たれ、
リディアはオチョアを外に連れ出すと、1人で建物に戻って犯人を射殺した。

リディアは入院中のオチョアの病室にいると、ロドリーゴはオチョアの息子だった。
苗字が違ってたので、まさか息子だとは思ってなかったらしい。
相棒の息子と付き合うことになるのかな?

Southland: The Complete Fifth & Final Season [DVD] [Import] -

Southland: The Complete Fifth & Final Season
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | サウスランド(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jasmineさん、こんにちは。
来月からシーズン4突入ですね。
クーパー気になる。このまま落ちていくのは勘弁してほしい。
今打ち切りになったゴールデン・ボーイ見てるけど。警察もの面白い。
Posted by shiu at 2016年01月29日 22:39
shiuさん、こんばんは〜
シーズン4からメンバーも変わったりして、
それぞれ変化がありそうですね。
クーパーはいい警官だったのに今では
お荷物になっていて残念です。
Posted by Jasmine at 2016年01月31日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ