2015年12月30日

スキャンダル シーズン4 #12


アビーはオリヴィアと連絡が取れないので、ハックとクインにオリヴィアの
居場所を聞きに行くと、もうグラディエーターではないだろうと言われてしまう。

フィッツがオリヴィアがどこにいるのか心配するのをメリーが絶対取り戻せると
励ましてるのがなんか変な感じ。
フィッツは諜報チームにジェイクも参加させて、オリヴィアのオークションに
参加すると対応を命じた。

オリヴィアはイアンを味方につけて、アンドリューを裏切らせて、ダークネットで
自分をオークションにかけることに成功するが、反対するガスはイアンを射殺し、
ガスがボスになってしまう。

オークションに参加するには招待状が必要で、大統領は参加することはできず、
ハックはB613の20億以上の金を隠し持っていたとはさすがだね。
しかし、オークションサイトが見つからず、マヤに鉄格子越しにテレビを
見せることで取引した。

サイラスはシークレット・サービスの一斉解雇にアンドリューの副大統領の
辞職願を用意して、アンドリューに突きつけた。
アンドリューは辞任を拒否し、メリーに関係を世間に公表すると脅した。

フィッツの実現可能な望みはもちろんオリヴィアを無事に取り戻すことで、
メリーは大統領になって、この国を動かすことだと知ったフィッツは
アンドリューを追いつめないと告げた。

オリヴィアはオークションサイトを開いた若いハッカーの2人に自由と命と
報酬を約束するので、アメリカに引き渡すように操作するように説得するが、
彼らはオリヴィアの話に乗らなかった。

マヤはハックに麻薬王グスタヴォの金を盗もうとしたチンピラを始末させて、
グスタヴォから招待状を手に入れた。
ハックはマヤのフリをして入札に参加するが、突然サイトが消えてしまった。

ガスは直接コンタクトしてきたイランと取引したのだった。
機密情報を持ってるオリヴィアを抹消すべきと進言されたが、
フィッツはオリヴィアを奪還しろと命じた。

メリーは兵士たちの棺が帰国するたびに立ち会って、遺族に寄り添ったりと
ファーストレティとしては素晴らしい人だと思う。

オリヴィアの件は今度こそ終わると思ったのに、年越ししてしまうとは。
ちょっと飽きてきてるんだけど。

スキャンダル シーズン1 [DVD] -

スキャンダル シーズン1

posted by Jasmine at 21:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jasmineさん、こんにちは。
ブログにコメントするの久しぶり・・・

12月はほとんどドラマみれてない、
HDD圧迫してこぼれそうですw

スキャンダルってもうシーズン4なんだ
wowowみてないからこっちDlife待ちです。

来年もよい年でありますように。

Posted by shiu at 2015年12月31日 21:25
Jasmineさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

溜まりに溜まったドラマをのんびり消化中・・・お酒飲んでるのでぜんぜん進んでないけどw

サウスランド、シーズンの話数が少なくて最初どうかなと思ったけどなかなかいいです。このままゴードン刑事へ行くのかと思ってみてます。

今年もよろしくお願いします。
Posted by shiu at 2016年01月01日 21:22
shiuさん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰してすいません。
最近はWOWOWのドラマが充実してるので、
CSメインの方にはわかんないブログになってますね。
サウスランドは話数が少ない分、濃密な感じがいいです。

今年もよろしくお願いします!
Posted by Jasmine at 2016年01月02日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ