2015年08月26日

24 リブ・アナザー・デイ #9・10

7:00pm-8:00pm

スタジアムにいたヘラー大統領にミサイルが発射された。
米英の政府関係者たちはリアル映像を見ていて、オードリーはショックを受ける。
しかし、ジャックがクロエにヘラー大統領の映像をループさせていて、
大統領は無事だった。

マーゴットはヘラー大統領との約束を守って、ミサイルを海に捨て始めるが、
残り1発のところで、イアンが映像がループされてると気付いてしまった。
マーゴットは最後のミサイルをウォータールー駅に設定した。

クロエはマーゴットがいる場所をエイドリアンに協力してもらい突き止めた。
ジャックはケイトたちとマーゴットのアジトに向かうが、ケイトはマーゴットの
部下と銃撃線となり、ヘリで現場に向かってたジャックは屋上からロープで
マーゴットがいる部屋に降りる。

ジャックに気付いたイアンが発砲し、窓に近づいたイアンをジャックは
外に放り投げて、マーゴットを拘束した。
ミサイルは発射されていたが、ジャックが誘導して川に爆発させると、
ジャックはマーゴットを窓から外に投げたのはちょっとやり過ぎかも。

ケイトは知り合いの刑事からジョーダンの遺体が見つかったと連絡を受ける。
ナバロはジョーダンと殺し屋の死体が発見されたと知り、エイドリアンに
助けを求めると、回収した装置と引き替えだと言われた。

クロエはジャックから装置の解析を頼まれるが断り、エイドリアンと合流した。
装置は無人機だけでなく、すべての兵器や防衛システムにもアクセスできた。
CIAにマーゴットから回収した装置が届くが、ナバロをそれを持って逃走し、
ジャックはナバロの犯行に気付いて、追跡するが逃げられた。


8:00pm-9:00pm

ナバロはエイドリアンと連絡を取り合って、装置を渡したが裏切られ、
ジャックに捕まってしまう。
装置を追跡するジャックは地下鉄に乗るエイドリアンとクロエを目撃する。

ケイトはナバロが機密を漏えいし、夫に罪を着せた真犯人だと知る。
終身刑が下ったケイトの夫は自殺してたなんて、ケイトがかわいそう。
ジャックはナバロを尋問するが口を割らないので、ケイトが一芝居をして、
装置に追跡コードが埋め込まれてることを聞き出した。

一方、クロエはエイドリアンが装置を設計し、取り戻そうとしてると知り、
エイドリアンから装置を奪おうとするが失敗してしまう。

クロエはエイドリアンと新しいアジトに行くと、メンバー全員が殺害され、
ジャックと戦った中国のテロリスト、チェン・ジーがいた。
エイドリアンはチェンと取引するなんてバカだし、人質にされてしまい、
イエーツが装置を改造してたので、クロエは装置の修復をさせられる。

ジャックとケイトは装置を取り戻そうと向かう途中でロシア人に襲撃される。
マークはロシアに偽造サインのことで脅され、ジャックの追跡コードを
教えていたのだった。

チェンに撃たれたエイドリアンは死を覚悟し、クロエにモリスと息子は
組織に襲われたのではなく、本当に事故だったと真実を打ち明けて、
チェンに殺害された。

チェンは装置を使って、アメリカの潜水艦に中国の空母を撃沈しろと命令し、
潜水艦はミサイルを発射した。

エイドリアンは意外と小者でチェン・ジーが登場したのにはビックリ!
死刑になったと思ったのに、生きのびてたとはしぶとい。
でもこれでかなり面白くなってきたね。

24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ DVDコレクターズBOX -

24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ DVDコレクターズ
【24 -TWENTY FOUR-(終)の最新記事】
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24 -TWENTY FOUR-(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424822543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ