2008年08月24日

噂のチル姫 (2006年 全80話)

最高視聴率47%を記録した、ナ家のトクチル、ソルチル、ミチル、ジョンチルの
四姉妹を中心としたホームドラマ。
ちょっとイライラするところもあるが、ホロリとさせられるドラマだった。

長女 トクチル(キム・ヘソン)は会社社長の夫とお見合い結婚し、2人の子供にも
恵まれるが、家庭を顧みない夫への寂しさから夫の親友と浮気して離婚。
次女 ソンチル(イ・テラン)と三女 ミチル(チェ・ジョンウォン)は二卵性双生児。
外見も性格も正反対で、優等生のソンチルは父親の期待通りに軍人になるが
看護士のミチルは勤め先の病院にまで借金取りが押しかけてきてクビになる。
浪人中の四女 ジョンチル(シン・ジス)は家庭教師の大学生 テジャ(イ・スンギ)の
子供を妊娠して出来ちゃった結婚することに。

家族が欲しいトクチルはバツイチで子供が2人いる    と再婚したものの
夫の前妻の嫌がらせに、連れ子は懐かないしと苦労ばかり。
ジョンチルはマザコンのテジャときついお姑さんとの間で大きなお腹で頑張っている。

ミチルは何かとソンチルと比べられるのが嫌で、意地悪しようとソンチルが片想いする
イルハン(コ・ジュウォン)に接近するが、ミチルはイルハンの初恋の人だったことから
一途な彼に本気になったミチルはイルハンと結婚することに。
初恋の人とはいえ、ミチルみたいな女と結婚したいイルハンの気持ちがよくわからなかった。

失恋したソンチルに追い打ちをかけるように父 ヤンパル(バク・インファン)と
母 ミョンジャ(キム・ヘスク)の子供ではなく、彼女の実父は極秘任務中に
ヤンパルの誤射によって死んだ親友だったことが発覚。

ヤンパルを許せず、家を飛び出したソンチルだったけど、育ててくれた両親と和解
今度は会いたがっていた実母と再会するが、捨てられたと知って実母を拒否。
そんな彼女を見守り支える年下の元部下 ヨン(パク・ヘジン)がいた。
ソンチルに一途なヨン君はかわいいなと思ったけど、すぐ泣いちゃうのがちょっとね。

ミチルの超ワガママでキツイ性格は結婚しても変わることなく、ついていけなくなった  
イルハンから離婚を切り出されたミチルは妊娠していることに気付くが彼女の性格上
それを言えなくて、1人で田舎の診療所に住み込みで働くことに。
イルハンみたいな理想的な旦那さまに対するミチルの酷さにはウンザリさせられた。

その診療所にはミチルとそっくりな性格のコンジュがいて、彼女に振り回されるうちに
ミチルの性格も良くなってきたのが面白かった。
ミチルの性格って母親譲りだと思う、最初は優しいお母さんかと思ったけど
婿たちを差別したり、すぐ感情的になるところはミチルそっくり。
ラストはいろいろあった四姉妹もそれぞれに幸せを見つけて、ハッピーエンド。

噂のチル姫 DVD-BOX 1
posted by Jasmine at 12:36 | Comment(8) | TrackBack(1) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
jasminさんへ☆

ドラマ視聴方法について教えて頂きたいですが、

現在はレンタルとスーパードラマTVで視聴しているんですが、

スカパーに加入しようかと考え始めました。

jasminさんは何に加入して費用はいくら位かかってますか?

教えてください。φ(..)
Posted by まつ at 2008年08月24日 18:11
まつさんへ

私はスカパーとWOWOWに加入してます。
両方でたぶん月5800円ぐらいかな?
スカパーはえらべる15というのがあって
これでだいだいの海外ドラマは観られますよ。

ケーブルTVに加入して視聴する方法もあるのですが
地域によっては観られないチャンネルがあるみたいです。
参考になったでしょうか?





Posted by Jasmine at 2008年08月24日 21:48
jasminさんへ☆

返信ありがとうございます☆
月額結構しますね〜( ̄^ ̄)

一人暮らしの私には厳しいなぁ…なんて考えつつ、
でもはまったら止まらないのが辛いとこです(´Д`)

ありがとうございます。
検討します♪

今はjasminさんの影響で
セックス&シティをみはじめたんですよ〜☆

結構過激な内容にびっくりしたけど、結構はまる(笑)
映画も公開されるし、楽しみ♪

Posted by まつ at 2008年08月25日 00:12
まつ さんへ

WOWOWのドラマはスカパーでも後から放送されるので
スカパーだけに加入すればいいと思いますよ。
それなら月3000円台に収まると思います。

SATCを見始めたのですね。
このドラマは女性なら共感できる所もあるし
ファッションやイケメンなど、目の保養にもなりますよ。
Posted by Jasmine at 2008年08月25日 13:24
jasmineさん☆

本当に返信ありがとうございます☆

ですねー。スカパーに問い合わせてみたら『海外ドラマパック』ってゆーのがあってそれもいいかと☆

jasmineさんともっと会話したいですぅ(;_;)/~~~

私も関西なんですよ〜

PS
jasmin→jasmine
間違ってました。
ごめんなさいm(__)m
Posted by まつ at 2008年08月25日 22:56
まつさんへ

スカパーに問い合わせされたのですね。
行動が早い!

関西にお住いとは嬉しいです。
これからもいろいろとお話しましょう♪
Posted by Jasmine at 2008年08月26日 14:46
こちらにも・・・

>ミチルの性格って母親譲りだと思う、最初は優しいお母さんかと思ったけど
婿たちを差別したり、すぐ感情的になるところはミチルそっくり。

これ言えてますね。
ヨン君と、トクチルの旦那との差別ときたら・・・
確かにムカつくけど、普通娘のためを思って顔に出さないものだと思いました。

それとコンジュのミチルそっくりの行動・性格には大笑いでしたね。
服の好みまで似ていたしね。
Posted by 更紗♪ at 2008年09月12日 20:18
更紗♪さんへ

元軍人の厳しいお父さんに対して、優しいお母さんだったのに
いつからか、テジャ母の方がかわいく思えてきました。
コンジュやおばあさんなどの脇キャラが楽しませてくれました。
Posted by Jasmine at 2008年09月13日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

噂のチル姫<57~80>★★★★★
Excerpt: 噂のチル姫 DVD-BOX 1ムン・ヨンナム ブロードウェイ 2007-10-05売り上げランキング : 37174おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 第57~最終話..
Weblog: 綴り箱のかたすみに
Tracked: 2008-09-12 20:19
海外ドラマDiary TOPへ