2007年10月31日

Dr.HOUSE シーズン2 #19

神と話せる15才の信仰療法師 ボイドがけいれんを起こして搬送。
診察でけいれんと低ナトリウム症候群と診断するが、突然、歌いながら
フラフラと歩き出したと思ったら、ウィルソンの末期ガン患者 グレースに
あなたを救いに来たと話し掛けて、手が彼女の顔に触れた。

治療を諦めていたグレースは幸せな気分になり、彼女の腫瘍が縮小する。
キャメロンとフォアマンの論文の件も言い当てたり、ハウスにはウィルソンを
ポーカーに誘えと言ったりとパワーを発揮。

ボイドをMRI検査すると結節性硬化症が見つかり、腫瘍を取り除く手術が
必要だけど、パワーが失われると拒否する。
ハウスはグレースのガンが治っていないと証明した方が早いと、チェイスは
腫瘍縮小の原因を調べるためにグレース宅を捜索すると男性のスーツを発見する。
ポーカー大会中のハウスはチェイスからの連絡で、グレース宅に住んでいるのは
ウィルソンだと見抜く。

そしてボイドが発熱と幻覚症状が起こるが治療を拒否するボイド。
ウィルソンの院内感染発言で、ハウスは病気を持ち込んだとわかる。
ヘルペス脳炎に感染していたボイドからグレースに伝染して、ウィルスによって
グレースの腫瘍が縮小していたけど、治療をするとグレースのガンは再発する。

これでボイドは普通の15才の少年に戻るけど、ヘルペス脳炎はセックス感染したと
言っていたけど、ボイドは10才からパワーを発揮していたと言うことはそういうこと?
だったら全然、普通の少年じゃないと思うけど。

House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)

グレイズ・アナトミー 3 #3

ベッドでデレクとフィンの間に寝ているメレディスのおバカな夢からスタート。

カリーを追い出してとメレディスにお願いしていたジョージ。
一緒に担当したジャスパーがトライアスロンで痛めた箇所を気軽な気持ちで
ドナーから移植して、カリーもそれに疑問を持っていなくて手術していた。
ジョージは納得出来なくて、ドナーに合わせたらジョージは手術をキャンセル。
怒ったカリーにどさくさ紛れで、一緒に暮らせないと告げる。

クリスティーナは早くバークに復帰してもらいたい様子だけど、バークの指は
そう簡単に治りそうもなく長期休暇を取ったけど、担当した患者を見ていて
支えが必要と感じたのか、練習用にチキンを買ってきたのはクリスティーナらしい。

アレックスが担当したミーガンは自分にスーパーパワーがある信じている女の子。    
体中に傷があり、里親の虐待かと思ったけど、遺伝子異常による無痛症だった。
スーパーパワーを証明しようと友達にバッドでお腹を殴らせていたので
内臓損傷で緊急手術。
無痛症を始めて知ったけど、子供だと日頃から注意しないとダメで大変そう。

イジーは復帰についてリチャードを話すために病院に行くが入り口の前に
夜まで立ち尽くしたままで踏み出すことが出来ずに、アレックスに促されて帰宅。
次はロビーまでを目標って感じかな?

メレディスはフィンとランチ、デレクとディナーの約束をするけど、どっちの男も
お互いに邪魔しに来るので、メレディスはレディーとして扱ってとキレるけど
原因を作ったのはあなたでしょう。

酔っ払った勢いでマークと一夜を共にしたアディソンは彼をNYに帰そうとするが
帰ってくれないし、病院ではメレディスの姿を見るのも辛そう。
追い出された&出てきた アディソン、リチャード、カリー、マークが同じホテルに
ご宿泊のオマケ付き。

グレイズ・アナトミー シーズン1 コレクターズ・ボックス (第4話〜第9話収録)

2007年10月30日

19の純情 #76〜80

ユンジョンとつかみ合いのケンカをしたグッカに薬を買ってきたウギョンだけど
もうユヌが塗ってあげた後で、ちょっと複雑。
そしてグッカ宅にやって来たユヌは困っているグッカにお構いなしで1人で
お肉を焼いて、ワインを飲み始めるけど、ちゃんと帰る時に待っていて欲しいと
気持ちを伝えて帰って行った。

翌日、シニョンが家にやって来て、責めに来たんじゃないと言いながら
ユヌが忘れられなかった元カノとグッカの境遇が似ているから、グッカを通して
元カノを見ているとそっちの方がキツイって。
その上、スングとの合成結婚写真を持ち出して、自分のかばんに入れると
わざとユンジョンにそれを見つけさせて、ユヌ母と大騒ぎ。

ユヌ母は息子は騙されているとその写真をユヌに見せる。
ユヌはその辺の事情は知っているので驚かないけど、まだスングを忘れてないのかと
逆に嫉妬させてしまってる。

そしてユヌ母はグッカ宅を訪ねて、手切れ金と航空券を渡すけど、グッカが拒否したので
またキレて帰ってしまい、グッカが泣いている所へウギョンが電話を掛けてきて
様子がおかしいと駆けつけて、屋台へと連れ出す。

シニョンはユヌとグッカを引き離すしかないと上手くユヌ母を利用して
会長であるユヌ父にシンガポールへの転勤をユヌに言い渡す。
そしてシニョンはグッカにユヌが海外転勤になり、自分もあとから付いていく
なんてわざとらしく伝えた。

ユヌは“行くべきか、残るべきか”とグッカに尋ねるが答えてくれないので
お酒を飲んだ勢いでグッカ宅に押しかけて、もう1度“行くべきか、残るべきか”
と聞くけどグッカに自分で決めろと言われて、ユヌはわかったと去っていく。
そしてユヌを呼び出したウギョンはグッカを愛してると言ったのに身勝手だと怒る。

おじいさんはヘスクとペアリングを買いに行ったりとラブラブモードから結婚へと話が進み
家族に報告しようとしたけど、電話が掛かってきてから態度が一変してしまった。
騙されたユンジ夫婦は返済の為にアパートを売りことになり、引っ越し先を探していたけど
ちょうど実家の家政婦さんが辞めるので、同居したらいいと思うけど。

成り行きでお見合いすることになったユンジョンは1番知られたくないウギョンに
お見合い現場を見られてしまい、結婚を焦ってるみたいだと言われちゃうし。(笑)

ウスクがグッカにキムチを届けると聞いたウギョンは遊んでこいと自分のカードを渡す。
美容院に行ったり、楽しそうにショッピングやプリクラ撮ったりしている様子を見てると
まだ19歳なんだと思い出しだ。パーマかけたグッカがかわいいな。
ユヌはグッカに海外に行くべきか決めてくれって、そんな事は自分で決めなよ。

19歳の純情 DVD-BOX3

2007年10月29日

LOST シーズン3 #71

サイード、ジン、バーナードはビーチに残り、ジャックはみんなを引き連れて電波塔へ。
ジャックに何があっても電波塔へ行けと言ったサイードは犠牲になる覚悟で挑んでいる。

海底基地に着いたチャーリーはアザーズの女性たち ボニーとグレタに拘束されて
死ぬ気で妨害装置を切りに来たこと、ジュリエットの裏切りを話す。
動揺した彼女たちはベンに報告するが、他のメンバーはベンから浸水した海底基地に
仲間がいることに不信感を持つ。

ビーチにアザーズたちがやって来て、2つのテントの爆発に成功するが、ジンの撃った弾が
当たらずに、3人ともアザーズに捕まってしまう。
みんなの消息を聞かれて答えないサイードとジンだったけど、殺すと脅されてバーナードが
電波塔とカールのことを話してしまう。
カールの事を聞いたベンはアレックスの裏切りだとわかり一緒に電波塔へ、ミハイルは
海底基地に向かい、リチャードは残りのメンバーを“寺院”へ連れて行く。

爆発の様子を高台から見ていたジャックたちは失敗したかとみんな不安になるが
ジャックはサイードとの約束通りにみんなを促して電波塔を目指す。
しかし、ソーヤーはビーチに戻ると言い出し、ジュリエットもアザーズの武器庫へ
案内すると2人でビーチに戻っていく。

カヌーの上で目覚めたデズモンドはビーチからミハイルに狙撃されて、海底基地に逃げ込むと
拘束されているチャーリーに言われて、慌てて隠れるとそこにミハイルもやって来て
ミハイルがベンに連絡するとチャーリー、ボニー、グレタを殺せと命令。
意識が戻ったロックは側に落ちていた銃で自殺しようとするが、ウォルターに
まだやることがあると止められる。

フラッシュバックはLAに戻ってきたジャックで新聞記事を見て、誰かに電話し
橋の上から自殺しようとしたら交通事故に遭遇して、母子を救助する。
タイから戻った後かなと思ったけど、本編との繋がりが不明と思ったら
このエピと次のエピは前編・後編になってるみたい。

武器庫なんてなく、ジュリエットは“業(カルマ)”だから戻ると言っていたけど
これはそのまま受け取っていいのだろうか?
ベンはあの電波塔を封鎖したことで、外との繋がりを絶とうとしたのかな?
かなり成長したウォルターが登場したけど、最初はジェイコブが出てきたのかと思った。
次回はシーズンエンド、どんな展開になるのか楽しみ。

LOST シーズン2 COMPLETE BOX

2007年10月28日

The OC シーズン2 #48

サンディー母 ソフィーが突然結婚すると電話が入り、みんなでマイアミへ。
ロッキーのテーマをバックにボクシングするサマーに謝りに行ったセスだけど
そう簡単に許してくれそうになさそうで、そんなサマーをザックは食事に誘う。

OCに残ったキルスティンは仕事のオファーが来たカーターはNYに行く事になり
お別れディナーにカーターを自宅へ招待する。
キスしてお別れしたキルスティンだけどお酒に走りそうで心配。

マイアミに着いたセスは友達のおじいさんたちのアイドルみたい。
祖母の所に来ていたメアリー・スーにゲーム対決で負けて、パートナーになるが
それは彼女の体に塗られたホイップクリームをセスが舐めて、最後にキスするゲーム。
それがTV中継されてザック宅で見ていたサマーは思わずザックにキス。

ライアンはトレイをOCに残して行くのが心配でマリッサに職探しを頼む。
マリッサの紹介で仕事が決まったトレイは自宅でお祝いしようとマリッサを誘い
酔っ払った2人は酔い覚ましにビーチに行くが、ドラックでハイになったトレイは
マリッサを襲うが、間一髪でトレイを殴って、間一髪で逃げ出せて良かった。

ソフィーの結婚相手はフリン@クローザーだったけど結局、逃げてしまった。
ライアンにトラブルには気を付けてと言っていたマリッサがトラブルに巻き込まれ
マリッサはライアンの為にトレイを助けただけなのにトレイは気があると勘違い。
これを知ったライアンはどうするのだろう?

カリフォルニア州での山火事でドラマの舞台となっているOCにも被害が出ていると
便乗してニュースで「The OC」の番宣していたましたね。
関西エリアでも来月から地上波放送が開始されるけど、なぜか朝日放送。

Oc: Complete Seasons 1-3 (21pc)

クローザー 2 #17

5つ星フランスレストラン“シェ・ポール”のキッチンで経営者 カレン・ビバスが
深夜に誰かと食事した後に刺殺される。
事件当日にレストランの出資者であの恋人殺害の容疑者だったデニス・ダットンが
料理評論家 トム・ニューマンと食事していたことが判明。

犯行時刻、シェフでカレンの夫 ポールは先に帰宅していて、デニスはトムの家で
ワインを飲んでいたと言うが、デニスとトムのアリバイが言い回しまで同じで怪しい。
デニスはカレンと面識はなかったと言うが、カレンが前に勤めていた“ランポワーズ”の
出資者がデニスだったことから追及すると、カレンは“ランポワーズ”のオーナー
ウォルターと関係を持ってポールをシェフにして、デニスと関係を持って出資させていた。

凶器のナイフはデニスがポールに贈ったものと同じもので、プロペンザとフリンが
ポールを尾行すると、彼は“ランポワーズ”に乱入してウォルターを襲う。
ポールが凶器にしたナイフはデニスがウォルターに贈ったものでカレンの凶器と同じ。

検死解剖でカレンの胃からダチョウの肉が検出される。
ポールもウォルターもレストランでダチョウの肉が扱ってなく、生肉店をあたると
事件当日にトムが購入していた。
カレンはトムにいい評論を書いてもらおうと関係を持ったけど、トムは本気になって
妻と離婚していたのに、カレンはポールを愛していたのだった。

ブレンダにフリッツから花束が届いたり、トイレで泣いてたり、彼女の言動が変だと
みんな感じていて、プロペンザは勝手に花束についていたメッセージを見て
40歳の誕生日だと知ってバースディケーキでお祝い。
そのケーキをデニスから贈られたナイフで切るのはどうかと思ったけど。(苦笑)
ホープもプレゼントや差し入れを用意したけど、テイラーが食べてしまったのが面白い。

40歳を迎えて、ちょっとナーバスなブレンダにフリッツは優しいな。
デニスは手に入れた遺産で出資して生活を送っているみたいで、今度は逮捕できるかと
思ったのに、ブレンダとの決着はお預けみたい。

クローザー <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス

魔王 #7

廊下の向こうから現れたのはオスの担任だったモ・イノ。
そしてイノにも12年前の被害者 テフンの写真が差出人不明で送られて来て
担当刑事だったグァンドゥを訪ねて、クォン弁護士殺害事件を調べて欲しいと頼む。
グァンドゥはイノをパン チーム長に会わせる。
イノは写真を送ってきたのはヨンチョルだと思い、確かめに行くがヨンチョルは否定。

12年前、オスたちはヨンチョルをいじめていて、優等生のテフンがオスたちを呼び出し
“1人では何も出来ない情けない奴”と言ってしまい、デシクがテフンのポケットに
ナイフを見つけて、オスはそのナイフでテフンを刺してしまう。
刺されたテフンがオスに倒れてきて、ナイフが深く刺さってしまうのはクォン弁護士と同じ。

オスはソクジンにデシクは殺されて、何か送られてきたら知らせろと言われる。
そしてソクジンにオス兄嫁と抱き合っている写真が送られてくる。
スンハはテフンの弟で母親も交通事故で亡くなっていて、2人は木の下に眠っていた。
そしてチョ・ドンソプの裁判が始まり、スンハは無罪を主張する。

ソラ母は地方の夫に会いに行くのでソラを預かって欲しいとスンハに預ける。
デシク殺害は証拠品の銃からソラ母の指紋が検出されて、その銃は国外の物と判明。
そしてソラ母の大家から家賃の支払いにソラ母がやって来ると通報が。

オスは12年目の事件を思い出し、俺は悪党だと辞表を出すけど、、パン チーム長は
犯人の狙いがオスに関係あるとわかったらしく、自分で背負えと。
このシーンに感動してしまった。

やっと12年前の事件が明らかになったけど、ヨンチョルは12年前の事件を目撃していて
イノからいじめがあったことを聞かれるが否定していて、それを後悔しているみたい。
記者 ジョンピョはへインを尾行してたけど、記者のカンで動いてるのかな?

イノは12年前の事件後にオスに体罰を与えていたけど、どうして誰も信じてくれないと
オスは言っていたし、テフンが刺されたシーンもちょっと曖昧な感じがしたので
まだ何か隠されているのかも。

魔王 DVD-BOX 2

2007年10月27日

19の純情 #71〜75

ユヌ母がグッカをクビにしようとしている所へユヌがやって来て、シニョンの提案で
駐車場に配置換えとなりクビは免れる。
ユヌはグッカ宅まで謝りに行くけど、私を巻き込まないでと言われる。

シニョンからユヌが最悪の選択をしないように態度で示してとお願いされたグッカは
また自宅にやって来たユヌに誤解されたくないので今度来たらシニョンに言いつける。
30年想ってくれた人に背を向ける人なら、私は1日で心変わりされるわと告げる。
でもその後で泣いているグッカを見ると、やっぱりユヌが好きなんだな。

結婚の写真撮影当日。
シニョンはユンジョンと先に来て、ドレスを着て待っていたけど、ユヌは撮影場所に
向かう途中でグッカとの思い出を思い出してUターンする。
どこに行ったのか心配するシニョンと家族が待つ自宅に帰ったユヌはシニョンとは
結婚できないと言ったので、シニョンは結婚の延期を言い出す。

怒ったユヌ母は会社に押しかけてグッカを叩く。
グッカが自宅に戻るとユヌが待っていて、グッカを抱きしめたユヌが“愛してる”
と告白するけど、グッカは一方的な気持ちだとユヌを拒否。
シニョンはウギョンにユヌをグッカに撮られたくないと本音を話し
グッカには夢を見すぎるものじゃないとキツイ言葉を。

プングはお祖父さんのヘスクへの愛に降参。
ヘスクも体調を崩して検査したら、ガンの可能性もあり再検査することになり
家族も身寄りのなりへスクは1人で落ち込んでいるのをお祖父さんが支える。
お祖父さんの優しさに触れたヘスクはお祖父さんに付き合ってと告げる。

グッカはユヌのことが好きなのに、シニョンに遠慮してかわいそう。
ウギョンはグッカの兄としてユヌの気持ちを確かめたりともうグッカのことは
吹っ切れたみたいで、ユンジョンの態度の変化が気になり始めてる。
ユンジョンはウギョンに素っ気ない態度を取ってたけど、これは作戦なのかな?

19歳の純情 DVD-BOX2

One Tree Hill #10

“おはようダーリン”と呼んでいるブルックの様子から、ルーカスに気持ちを
伝えに来たペイトンは結局、何も言えずに終わったよう。
ルーカスはヘイリーにペイトンとは友達以上になれないし手に負えないけど
ブルックといると楽しいと。
ルーカスとブルックはコンドームを買っているのをデブに見られてしまい
ペイトンがルーカスを好きなのも知らずに、2人の関係は着実に進んでいる。

そして“今夜は一緒にいたい”と言っていたネイサンとヘイリーは本当に
一緒にいただけでプラトニックなまま。
ホワイティ コーチはネイサンがドラッグを飲んだことを重く受け止めて
何の為にバスケをするのかわかるまで練習なしとバスケ部を活動停止にする。

家を追い出されたダンはデブにバラの花束を持って、ホテルのスイートルームを
予約したと仲直りしようとしたけど、ネイサンとの関係を修復するのが先と言われて
ネイサンと旅行に行ってゴルフをするけど、またプレッシャーを掛けるので
ついにネイサンはキレて、デブを思うなら離婚してやれと言ってしまう。

デブはカフェの売り上げが落ちたのを気にして、カフェでライブを行うことになり
ヘイリーはポスターの絵をペイトンに頼んで、出来上がったポスターを配っていると
オープニング曲を歌っているギャヴィン・デグロウ本人とバッタリと出会う。

ジェイクをバスケに誘いに行ったルーカスはジェイクから6ヶ月の娘 ジェニーを紹介される。
母親は事情があっていないらしく、両親と協力して育てていた。
ルーカスはジェニーのことを隠しているジェイクに自分の経験から隠さない方がいいと言う。

カレン'sカフェのライブで、ペイトンはルーカスとブルックが一緒にやって来たのを見て
いたたまれなくなり、その場を逃げ出してしまうが、ブルックはペイトンが自分が
ルーカスとばかりいるので寂しがっていると勘違い。(笑)
そしてジェイクはカフェのライブにジェニーを連れて参加し、みんなに娘を紹介する。

ギャヴィン・デグロウがライブに飛び入り参加して歌った「I Don't Want to Be」を
バックにルーカスとネイサンたちは公園でバスケをする。
ジェイクもジェニーをペイトンとブルックに預けて参加してみんな楽しそうにバスケする姿を
ホワイティ コーチとキースは車の中から嬉しそうに見ていた。

デブはヘイリーに“あなたと知り合えてネイサンは幸せ”なんて息子の彼女に
そんな言葉をかけるなんて、デブは素敵な人だな。
ダンに一緒にカウンセリングを受けようと言ってたけど、それで解決するとは思えない。

ペイトンはヘイリーには素直にルーカスへの想いを話していて、よく考えたら
この2人はネイサンの彼女と元彼女なんだよね。
ギャヴィン・デグロウもなかなかカッコいいな。

チャリオット

2007年10月26日

プリズン・ブレイク 2 #17

サラがシガークラブに入って行くと従業員に名前を呼ばれてしまい
パトカーもやって来て、慌てて逃げる。
ホープ元所長がシガークラブの会員だとわかり、協力してもらおうと
サラとマイケルが訪ねるが、マイケルに裏切られて怒っているホープが
通報しようとしたのでマイケルは銃口を向ける。
マイケルはリンカーンの無実を証明したいだけで、シガークラブに証拠があるので
取ってきて欲しいと頼み、銃をホープに渡す。

スクレは空港まであと56qのところでおじさんの車が故障する。
ヒッチハイクして乗せてもらった車を運転していたのは空港警備員。
空港に到着して、スクレと別れた空港警備員は逃亡者の写真がさっきまで
一緒にいた男だと追いかける。
スクレはマリクルーズに会えたけど、空港警備員が追いかけてきたので
再会を喜びあっている暇もなく、タクシーで空港を去る。

アラバマ州 コネカー郡では、ティーバックはホランダー親子を悪の巣窟と呼ぶ
自分の生家に連れて行く。
そこは誰も住んでいない廃墟で子供時代の辛い思い出が蘇ってくるこの家で
家族としてホランダー親子を住もうとティーバックは言うが、ホランダーは拒否。
ティーバックはホランダー親子を閉じ込めてるけど、警察に通報して
ホランダー親子は無事に保護される。

シーノートを追って、ミネソタ州 ミネアポリス空港に到着したマホーンは
入院している息子 キャメロンに電話しているとFBIの女性捜査官から電話が入り
シーノートの娘は持病があるので運がよければ病院に現われると病気の子供を
利用しようとする発言にムッとする。

シーノートは娘を病院に連れて行くが、ホームレスには治療出来ないと言われて
病院を出るとマホーンの姿を見つけて、走って逃げてバスに飛び乗ったところで
マホーンに追いつかれて銃口を向けられ、降参しようとするが娘がシーノートに
しがみ付いて離れないので、マホーンも撃てなくてバスのドアが閉まる。
そして診療所で有り金叩いて、娘の診察をしてもらうが、ラリってるのか
怪しそうな医者で、人工透析が必要だとカテーテルを入れようとして怖くなった
シーノートは娘を連れ去り、娘をかかえてうずくまっているとそこに電話があった。

ホープはシガークラブへ。
そこでメモリを見つけたホープはPCを借りて中身をチェック。
そして外に出てきたところでキムを遭遇し、車で待機していたマイケルとサラは車で
キムに突っ込んで行きホープを救出し、リンカーンとケラーマンも駆けつけるが
サラが車のドアをロックしてケラーマンを置き去りにする。
ホープ宅に着いたマイケルたちは証拠のメモリを受け取るが、マイケルはホープと
証拠と引き換えに自首すると取引をしていたが、証拠を見たホープはマイケルを逃がす。

シーノートはマホーンに取引として自首したけど、マイケルの情報を渡したのだろうな
でないと妻が保釈されないはずだし。
マホーンはシーノートの娘に息子に買ったぬいぐるみをあげたりと子供には優しい。

スクレはマリクルーズと再会出来てよかったけど、妊婦と逃亡生活は大丈夫かな?
ティーバックは本当に家族が欲しかったみたいで、いつもと違う一面を見せられた。
ホープがマイケルを信じるくらいだけから、すごい証拠のようで早く中身を知りたい。

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1

2007年10月25日

プリズン・ブレイク 2 #16

インディアナ州 エバンズビルでマイケルとサラは再会。
サラは父親からどこのかわからない鍵を預かっていた。
マイケルから協力者だとケラーマンを紹介されたサラは彼に殺されそうになったと言い
マイケルはケラーマンに掴みかかるけど、ケラーマンはサラが持っていた鍵が
シカゴの会員制シガークラブのものだと知っていて、シカゴに向かうことに。

ケラーマンはバッジを使って、逃亡犯を護送するからと車両を貸切にして
列車でシカゴに向かうが、途中、サラがケラーマンの首を絞めて殺そうとするが
マイケルとリンカーンが止める。

マイケルとサラがお互いの気持ちを確かめ合っていると列車の汽笛がなった。
窓から様子を見ると、パトカーが線路の先を封鎖していた。
運転室を乗っ取って、封鎖を突破して、車掌や乗客を囮に列車から飛び降りさせて
警察が彼らを追っているうちに無事にシカゴ到着。
そしてマイケルとサラがシガークラブへ向かう。

ティーバックはホランダ家のみんなを縛ってお泊りしてたけど、ご近所の奥さんが
やって来ると知り、食事を作っておもてなしをしたので奥さんは上機嫌。
でもここにいるのはまずいと家族で引越することに。

シーノートはカフェで娘と食事していたけど、娘の具合が悪くなったので
店を出ようとしたら、銃を持った男が強盗に入ってきた。
早くここから離れたいシーノートは犯人に協力して早く店から出て行かそうとするが
犯人はみんなを閉じ込めようとしたので、自分は逃亡犯で病気の娘を連れていると言い
犯人を撃退したけど、そこへパトカーが。
みんな命を救ってくれたからか、逃亡犯のシーノートを裏口から逃がしてくれた。

殺人を犯したヘイワイヤーの居所はすぐにFBIに知られてしまう。
マホーンはヘイワイヤーがマイケルの情報を持っていると思ったけど
キムが始末しろと言われて、ベリックの元へ。

マホーンに約束を守ってもらえなかったベリックは刑務所にいるよりはマシと
マホーンの犬になってにヘイワイヤーの捜索に。
ベリックに見つかったヘイワイヤーは追い詰められて高台に登ってしまい
そこへやって来たマホーンも上に上がって、ヘイワイヤーを誘導して
飛び降り自殺させてしまう。

大統領がケラーマンに何度も電話を掛けてきて、そんなに暇なのかと思っていたら
あの電話はキムが掛けさせていたとは。
ティーバックは家族ごっこがしたいのか何がしたいのかよくわからないけど
料理上手な一面を見てしまった。

シーノートの娘の具合が悪そうで、病人連れての逃亡生活ももう限界みたい。
和みキャラのヘイワイヤーはストーリーに関係しそうもないから消えても
仕方ないけど、オランダに行かせてあげたかったよ。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2

2007年10月24日

Dr.HOUSE シーズン2 #18

不眠症に悩む25歳のハンナ。
10日間寝ていなくて、睡眠薬を1瓶飲んでも眠れないことにハウスは興味を持つ。

視神経に問題があるのではと検査するが視神経は正常でCTも異常なし。
ハンナは検査中に数十秒眠っていたが本人は寝ていないと自覚がない様子。
そして大量の血液が喉を通って直腸に達して、直腸から出血する。

皮膚炎でステロイドを投与されていたが、不眠の始まりと発疹の出た時が
同じで皮膚炎ではないと推測。
恋人から貰った犬を1週間で手放した話からハウスは恋人と別れるつもりだから
アレルギーのフリをしただけと言うがこれが当たっていた。

ハンナに肝機能障害が起こって、肝臓はあと6時間しか持たないと病名よりも
移植が先決で、ハンナの恋人 マックスはドナーになると申し出た。
移植手術は成功するが、検査をしても病気の原因は不明でお手上げの状態だったが
ウィルソンが免疫抑制薬の投与後に血液検査しても意味がないと言ったので
使用をやめるとペストだと判明、犬についていたノミがペスト菌を持っていたらしい。

キャメロンはフォアマンに論文を取られたとずっと不機嫌で怒っていたけど
最後に友達でいたいからお互いに謝って水に流そうと言うけどフォアマンは
友達じゃない同僚だとシビアな答えが。

キャメロンの欠点は倫理を押し付けるとこでハウスは倫理より命が大切と。
たしかにハンナがマックスに別れ話をしてたら、移植手術もなくてハンナは死んでたかも。
倫理も大事だけど、臨機応変にということかな?
ハウスはサンドウィッチに砕いた薬を挟んで食べてたけど美味しいのかな?

House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)

魔王 #6

デシクの死因は喘息ではなく、ガス銃を発射されたことが原因の可能性が。
オスはドンソプも利用されたと考えて、スンハにそのことを伝える。
ヘインは送られたカードから誰かが学校の中を逃げ回る姿やスンギに姿を読み取る。

スンハの事務所の事務長 チャ・グァンドゥは先輩のパン チーム長に
自分が担当した12年前の事件の加害者がオスで目撃者がヘインだと教える。
オスはナイフは被害者の者で、正当防衛で不起訴になり前科がつかなくて
記者 ジョンピョは校長の甥だったので学校に有利な記事を書いていた。

グァンドゥはスンハにドンソプの弁護を降りるように言うがスンハは続ける。
ソラ母はデシクがどうなったか聞きに行き、死んだことを知る。
オスはデシクの弟分から渡された帳簿からソラ母の名前がキム・ヨンジュンとわかる。

ヘインにタロットカードが届いたことを知ったオスは図書館に駆けつける。
そしてビジョンに現われた建物がヘインが昔住んでいた側にあった学校だと思い出し
オスとそこに向かうとそこはオスが通っていた高校で、ヘインはここの生徒が
殺された時に現場にいて、サイコメトリーの能力があることを知ったと話す。

その話を聞いたオスは動揺して、ヘインと並んで歩くことも出来ず辛そう。
そして廊下の先に誰か男が現われると逃げ出してしまう。

ジョンピョも12年前の事件に関係しているから利用されてたんだ。
スンギの態度から12年前に身代わりで犯人になったのかと思ったけど
オスは事件当日に自首してたのね。
だとすると正当防衛でないのを知っているから態度がデカイのか
でもオス兄にタカリに来てたので、オス兄も弱みを握られてるのかな?

正当防衛が認められたオスはグァンドゥに何を言いたかったのかな?
俺が犯人じゃないと言いたかったと信じたい。

魔王 DVD-BOX 1

2007年10月23日

魔王 #5

ソラ母が銃らしきものを捨てて、自宅に戻るとスンハに連れられたソラと再会。
お礼をしたいと言うソラ母に名前を告げなかったけど、ソラには名刺を渡していた。
ソラを連れ去った男はヨンチョルでぬいぐるみをあげていた。

病院に搬送されたデシクは手遅れで死亡してしまう。
デシクの部屋はガス臭くて、「正義」のタロットカードと縫いぐるみが届いていた。
オスはソン・ジュンピョが犯人だと証拠を掴むために、ヘインにデシクのカードと
ぬいぐるみを渡して透視を依頼。

捜査チームはソン・ジュンピョの名前で作られたタロットカードのサイトを発見し
捜索令状を持って、家宅捜索をしてタロットカードと手紙を発見する。
サイトはネットカフェから登録されていて、カードを送ったのはジュンピョでなく
ヘインのビジョンも操作されている可能性が出てきた。

ヘインは地下鉄ですれ違った人が透視で聞こえてきた声と同じだと気付いて追いかけるが
スンハと出くわして見失う。
そしてヘインに「王女」のタロットカードが届き、オスには1996年・97年に撮られた
高校生時代の写真が届く。

ソラ母への宅配がガス銃で、ソラを連れ去ったのはデシクだと思わせて殺させるのは
ドンソプにクォン弁護士を殺させた時と同じ手口。
しかも、ヘインの能力も知っているみたいだけど、オスが会いに行っているので
気付いたのか、12年前から知っていたのかは謎。
オスに届いた写真は高校生のオス?
12年前の事件の後に撮影しているから、その時から復讐しようと思ってたのかな?

「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

19の純情 #66〜70

病院に運ばれたユンジョンは脱水症状だったけど、すぐに退院できた。
迎えにきたユンジョン母の態度にウギョン母はキレかけていて
最悪な初対面になってしまう。

またユヌはグッカ宅にやって来るけど、シニョンに悪いから来ないでと言われる。
そして帰宅したユヌはついに両親にシニョンとは結婚出来ない宣言。
ユンジョンは母親にグッカのことを話してしまうから、2人でグッカ宅に押しかけて
グッカはなじられて、唐辛子まで投げつけられてかわいそうだった。

ウギョンはユヌが結婚をやめると知って、ユヌがグッカを困られていると思って
ユヌに文句を言うけど、ユヌから“グッカを愛してる”と言われ、グッカからは
“子供じゃない”と言われて、ちょっとお節介な感じ。
そしてまたホン家にやって来たユンジョンに“君が嫌いだ、興味もない。”と
たしかにユンジョンはしつこいけど、これはちょっと酷すぎる。

ユンジの夫のお店が開店、家族みんなでお祝いに駆けつけるけど
やっぱり先輩に騙されていて、店はすでに競売に掛けられていた。
どうしてもっと早く気付かなかったのかな?

へスクの元夫の狙いはヘスクが経営するのり巻き屋の権利書。
やっと枕の中に隠してあるのを見つけて、持ち出そうとしたところに
おじいさんがやって来て、プングと後を追いかけて、間一髪で取り戻す。
ヘスクの元夫はおじいさんの優しさに触れて改心したようだけど大丈夫かな?

母親がグッカに会いに行ったことを知ったユヌは母親に自分の片想いだと言うけど
それを信じてくれる母じゃないし、火に油を注いだだけ。
ユヌ母はまだグッカが会社で働いていると知って、辞めさせようとして
グッカはクビを言い渡される。

19歳の純情 DVD-BOX1

CSI:マイアミ 5 #3

宝石デザイナー Mr.アイス主催のパーティーに銃を持った2人組の強盗が乱入。
御曹司 イーサンと有名セレブのダコタが殺害される。
ナタリアが見つけたマスクから犯人の1人 ガルザを逮捕するがイーサンを
撃ったことが認めるが、ダコタを撃ったことは否認、共犯者は行方不明。

検死でダコタはプールの中で撃たれたことが判明し、採取した薬きょうは
強盗に使われたのと別のもので、ケヴィン・アイヴァーソンの銃だと判明する。
ホレイショとトリップがケヴィンを訪ねると銃は3ヶ月前に盗まれたと言い
盗難届けも出ていたが、マイアミ沖のカジノ船“フォーチューン・メーカー”で
“デスプール(死の賭け)”をしていてダコタがいつ死ぬかの賭けで大儲けしていた。

ダコタに掛けていたレベッカを取り調べると掛けの権利はトッドに譲ったと言う。
ホレイショは不安そうに母親を待っているレベッカの息子 タイラーに
何かあったら連絡するようにと連絡先を教える。

トッドに事情を聞きに行くと、賭けで借金があり、用心棒に殴られてケガをしていたので
用心棒を逮捕すると、“スーパーノート”という北朝鮮製の偽札を持っていた。
カリーはFBIのエリオットと偽札を調べていて、カリーのもっていたお札と偽札を
比べようとするとカリーのお札も偽札だった。
カリーのお札はウルフから返金されたお金でウルフもデスプールに参加していた。

ダコタの耳たぶが腫れていたことから付けていた宝石は偽物だと判明。
Mr.アイスの元に向かうと逃亡中の強盗犯と奪った宝石を処分中で、彼はイーサンに
宝石が偽物とバレたので口封じで殺して、顧客たちから偽物を回収しようと強盗を計画。
ダコタの殺害の方はケヴィンの銃盗難の通報が偽造で、発見された銃のスライドから
妻 カトリーナの衣類の繊維は見つかり、賭けの賞金目当ててダコタを殺害したのだった。

ホレイショは“フォーチューン・メーカー”に客として乗り込み、従業員の手が
インクで汚れているのを発見し、この船で偽札が作られているとわかる。
しかし、FBIの狙いは北朝鮮の政府高官だったが、タイラーから電話が入り
レベッカが借金の担保にタイラーを渡したことを知ってホレイショは救出に向かう。

FBIも踏み込んで、大量の偽札は押収できたけど、印刷機は発見できなかった。
ホレイショとしてはタイラーは無事に保護出来て、偽札もマイアミから消えたのでOKかな。
ウルフはナタリアにきつくあたっているけど、CSIの捜査官がデスプールに参加して
儲けでi-podを購入するなんて、こういうダーティーなところがイヤだ。

「CSI:マイアミ」が放送100回記念ということでエンディングはビーチをバックに歩く
ホレイショ、カリー、デルコ、ウルフ、アレックスの5ショット。
これは100回記念のオマケかしら。

CSI:マイアミ シーズン3 コンプリートDVD BOX-2

2007年10月22日

LOST シーズン3 #70

ジャックはみんなを引き連れてジャングルの中へ。
アザーズの襲撃に備えて、ダニエルにダイナマイトを用意してもらっていた。
ジュリエットが白い石でテントに印をつけて、中にダイナマイトを仕掛けて
アザーズたちを吹っ飛ばそうと計画を立てていた。

島の外では死んだことになっているチャーリーは“スターの死”と大騒ぎになり
追悼集会にベストアルバムが売れているとナオミから聞いて嬉しそう。
そんなチャーリーにデズモンドはクレアとアーロンがヘリで島を離れるビジョンを
見たけど、チャーリーが死なないとそれは実現しなくて、ハッチの中でスイッチを押し
ライトが消えて、チャーリーが溺れるビジョンを告げられる。

ナオミの電話を修理していたサイードはダニエルの救難信号が混信しているので
止めに行くべきだと提案するが、ジュリエットは海底基地“ルッキング・グラス”が
妨害しているとの話を聞いたチャーリーは志願するが、ジャックは危険なので反対。

そこにカールがアザーズの襲撃が明日ではなく今夜で、こちらに向かっていると知らせに。
アザーズキャンプに戻ったベンが予定を変更して、今すぐ女を全員さらって来いと
命令を出し、アレックスがカールに銃を持たせてビーチに警告に行かせたのだった。

ダイナマイトの発火装置の準備が間に合わないので、銃でテントを狙撃して
爆発させることになり、サイード、ジン、バーナードが狙撃手に。
サイードからリーダーらしく振舞えと言われたジャックはみんなを連れて電波塔に向かう。

チャーリーはデズモンドと海底基地に向かうことになり、
海底基地の真上に到着すると、デズモンドはチャーリーの死を何度も見るのは
代われってことだと自分が行くと言うが、チャーリーはデズモンドを殴って気絶させて
“ルッキング・グラス”に到着するが、そこには銃を持った女性 2人がいた。

FBはチャーリーの“人生の最高の瞬間ベスト5”でやっぱり1位はクレアとの出会い。
チャーリーは兄 リアムから渡された家に伝わるリングをアーロンに託したけど
クレアが気付かなくて置いていったのがちょっとかわいそう。

久々にローズとバーナード夫妻が登場。
バーナードは狙撃手になったけど、その後、無事に逃げられるのか心配。
ついにアザースとの戦いの時がやって来たけど、ジャックの計画で大丈夫かな?

LOST シーズン1 DVD Complete Box

2007年10月21日

グレイズ・アナトミー 3 #2

イジーは家でマフィンを焼き続けていて、インターンたちはベイリーに
イジーの復帰への協力を頼む。
クリスティーナは下着姿でバークのベッドにいるところをバークの両親に
目撃されて病院中に知れ渡ってしまう。

デレクの患者 ベンジャミンはデレクとメレディスの視線に気付いたりと
インターンたちの言動にお怒りのベイリーは掲示板に貼られたパンティーは
メレディスとクリスティーナのどっちのと迫り、カリーが私のと助け舟を。

カフェテリアでクリスティーナはバークママから結婚したらどうするかと
質問されていると、バークが助けに来るが、バークママはクリスティーナが
バークを呼んだことを察して、クリスティーナはワガママで2人の関係は
長続きしないと言われる。

デレクはアディソンは結婚生活を今日終わらせると、アディソンの方は
デレクのタキシードのポケットからパンティーを見つけて、お酒を飲みたい
気分だと休暇を取ってジョーの店へ行き、イジーは焼きすぎたマフィンを
ジョーの店に届けると酔っ払っているアディソンがいた。

タバコもお酒も飲まない健全な生活をしていたのに肺ガンになったシーベリー。
手術前にデザート食べたり、万引きしたり、ジョーの店でお酒を飲んで
アレックスとトイレで楽しんで、ガンと戦う気になったらしい。

メレディスは自分のカンに従ってデレクを選ぶけど、イジーのためにランチを
届けに来たフィンの優しさに感激してキスしてデレクを終わらせると言うが
結局、選ぶ事が出来ないメレディスはどらちともデートして選ぶと宣言。
デレクはアディソンに結婚の終わりを告げに行くとバスルームから男が出てきた。
いくら酔っ払っていたとはいえ、最後がこれじゃダメでしょう。

カリーは病院内に住んでいることがリチャードににバレてしまって
ジョージのところに転がり込むのかな?
パンティーの件で嫉妬しているジョージはかわいかった。
ベイリーはイジーに自分にも責任があるし、イジーには才能があるから
戻ってきて欲しいとナチ完全復活!


グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録)

The OC シーズン2 #47

トレイはサンディが身元保証人となって保釈されたけど容疑は晴れていない。
マリッサをかばってトレイは逮捕されたと信じているライアンは
マリッサと犯人探しを始める。

キルスティンはカーターとワインの試飲会に行くが、飲みすぎた2人は
泊まろうとするが、キルスティンはやっぱりお泊りは出来ないと
代行運転で帰ることにしたけど。

ジュリーはヨーロッパから帰ってきたケイレブをバラを花びらを散りばめた
ベッドでお迎えするけど、ケイレブから今後は弁護士を通して話をと言われる。
でもジュリーの涙を見たケイレブはもう1度チャンスを与えたのに
ランスがよからぬ計画を立てていたけど、ジュリーはどうするんだろう?

セスはまだ怒っているサマーを連れて、リードが開いたパーティーに参加するが
ますます怒ったサマーはザックに送ってもらうと帰ってしまう。
セスは優柔不断な態度を何とかしないとサマーに逃げられちゃうよ。

マリッサがジェスに接近して、ドラッグの入手先を掴んで、警察が逮捕したことで
トレイの無実は証明されて、ライアンとマリッサはキスしてプールハウスへ。
そしてトレイがアパートに戻るとジェスが来ていた。

ライアンとマリッサは正式にヨリを戻したってことかな。
トレイは無実が証明されたというのに、またジェスなんかと関わってどうするのよ。

Oc: Complete Seasons 1&2 (14pc) (Sub)

クローザー 2 #16

ブレンダは休暇を取って、フリッツとママを連れて市内観光中。
そこへガブリエルから事件発生の連絡を受けて現場へ。

黒のSUVが40発の銃弾を受けて、運転手でUSCに通う黒人のウェスリと
助手席の黒人女性 マイラは死亡、後部座席に座っていた白人の
テレサ・ブーバーは重傷を負う。
ウェスリーはテイラーの友人の息子でブレンダに全力での捜査を頼む。

ガブリエルはブレンダにアドバイスされて、はじめて被害者の両親に
訃報を伝えることに。
ギャングの縄張りに高級車で通って、頭を撃ちぬかれたので抗争に
巻き込まれたのかとギャングを尋問するが、誰もウェスリーを知らない。

ウェスリーとテレサは恋人同士だったことがわかり、意識が戻ったテレサから
黒人と白人カップルにみんな冷たいからとカモフラージュにマイラも一緒にいて
ウェスリーにはギャングの友人はいなくて、横を走っていた車に乗っていた男が
“報いを受けろ”と叫んで撃ち始めたと証言を取る。

2週間前に“エイトワン”の少年2人が黒のSVUから襲撃されていた事件が発生し
関連を調べに現場を訪れると、ギャングに詳しいサンチェスは現場の壁に書かれた
実行者 プーキーとリトルデビルの報復は果たしたと知らせる声明文を解読。

たまたま同じ車に乗ったウェスリーたちが運が悪くて、襲撃されたのかと思ったら
ウェスリーの両親が食事したレストランの駐車係がギャングの友人に脅されて
勝手に車を持ち出して、“エイトワン”を襲撃したのが事件の発端だった。

ブレンダママはガブリエルにフリッツのことを聞き出そうとしていたけど
やっぱりママはフリッツとの同棲を見抜いていた。
ママのお許しも出たのでよかった。

クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス

2007年10月20日

One Tree Hill #9

週明けの学校、ペイトンはルーカスに“私たち友達だよね”とルーカスも
彼氏になる準備が出来てなかったと元の関係に。
ネイサンは学校でヘイリーにキスしたりとこちらは順調そう。

ルーカスはブルックに本をプレゼント。
本を読み終えたブルックはご褒美に一緒に楽しい事しようとルーカスと
出かけてビールを飲みその勢いでタトゥーを入れて、寝てしまう。

レイヴンズは大事な試合前に、ネイサンはコーチや自分記録を自慢する
ダンからのプレッシャーからティムの兄からドラックを貰って、飲んでしまう。
練習中にはコーチに暴言を吐き、ヘイリーと自宅でお勉強のはずが
ベッドに押し倒したりとやばいなと思ったら、試合中に倒れてしまう。
ドクターはネイサンからアンフェタミンを検出したとダンに報告するが
ダンはその事実を認めず、デブにも倒れたことを連絡していなかった。

ヘイリーからネイサンのことを聞いて、デブは病院に駆けつけるが
ネイサンはどこかに消えた後で、デブは連絡をくれなかったダンに
“家を出て行って、出ていかないなら寝ている間に刺し殺す”と。

消えたネイサンはヘイリーの元へ行き“君が必要で他は何もいらない”と
素直な気持ちを伝えるが出来て、“今夜は一緒にいたい”と。
ブルックからルーカスとデートしてキスしたと聞かされたペイトンは
“あなたとひとつになりたい”と素直な気持ちを伝えに来たけど
ルーカスの家にはベッドに行こうと誘うブルックが…。

One Tree Hill: Complete Fourth Season (6pc) (Ws)

One Tree Hill #8

週末、記憶をなくして目覚めたブルックはラブ運をUPさせる為に罪の清算をしようと
ネイサンとヘイリーを仲直りデートをセッティングして、ペイトンと
大学のパーティーに出かける。

ネイサンとヘイリーはブルックが用意したカードの指示に従ってデートすることに。
2人はお互いの好きなところを言い合ったり、お互いにプレゼントを買って
ディナーといい感じだったけど、ネイサンのチームメイトに会ってしまい
ネイサンのデートじゃない発言にヘイリーは怒って帰ってしまう。
翌朝、ヘイリーの家までやって来たネイサンが突然のキス。
やっとネイサンも自分の気持ちに正直になったみたい。

ブルックとパーティーに出かけたペイトンは音楽の趣味が合う学生と知り合うが
お酒に薬を入れられて襲われたそうになり、ブルックが助けてルーカスに連絡。
駆けつけたルーカスは薬を入れた学生を殴ってカッコいい!

カレンにフィレンツェの料理学校から入学通知は届き、ルーカスと店が心配で
諦めようとしていたけど、ルーカスはキースが店はデブは見てくれることになり
カレンはフィレンツェに出発。

出発前にカレンとキースは一緒に食事したり、空港で別れ際にキスしたりと
こちらの恋も一歩つづ進みだしているよう。
デブはカレンを大切な友達だと思っていて、ダンにはもったいない奥さんだ。
ダンはデブとカレンが仲良くするのが気に入らないみたいだけど。

朝までペイトンに付き添っていた、ルーカスとブルックがなんかいい感じ。
バスケの実況しているマウスに声を掛けたりと、今回のブルックは
すごくいい子でこれがずっと続くといいのだけど。

One Tree Hill: Complete Third Season (6pc) (Ws)

ヘアスプレー 試写会

ブロードウェイで上演のミュージカルの映画化かと思ったら
1988年にすでに映画化されていて、ミュージカルになり、再映画化らしい。

舞台は1960年代のボルチモアで“Big”サイズの女子高生トレーシーは
大好きなテレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のオーデションを
受けたことから始まるシンデレラストーリーなんだけど、人種差別問題も
あったりと60年代の時代背景も押さえつつ、楽しく明るい映画だった。

ニッキー・ブロンスキーがキュートなトレーシー役を演じていて
歌は上手なのはもちろんだけど、ダンスもなかなか上手だった。
トレーシー母を演じたのはジョン・トラボルタで、ダンス上手なのは有名ですが
ちょっとセクシーでかわいいママを演じてました。

TVドラマでお馴染みの俳優たちがたくさん出演していて、トレーシーの憧れ
リンク役は「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロン、トレーシーの親友
ペニー役で「恋するマンハッタン」のアマンダ・バインズも出演していて
彼女も後半に歌とダンスを披露していた。

あと「アリー my Love」のジェームズ・マースデン、「ザ・ホワイトハウス」の
アリソン・ジャニーも出演していて、クイーン・ラティファ、ミシェル・ファイファー
クリストファー・ウォーケンが脇を固めていていた。

このミュージカルを劇団四季でやってくれないかなと思っていたら
夏に日本でも来日公演があったけど、字幕のミュージカルに抵抗があり
行こうか悩んだ末にもうすぐ映画が始まるからと断念してしまった。
楽しみにしていた映画だけに期待通りに面白くて良かった。

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック

2007年10月19日

24 シーズン5 #23・24

5:00am-6:00am
乗っ取られた潜水艦はミサイル発射準備を開始し、軍は戦闘機を向かわせるが
発射時間までに間に合わず、ミサイルを止めれるのはジャックたちだけ。
艦内には生存者が1人いて、彼にハッチを開けてもらい侵入にする。
ジャックはビエルコたちを倒している間にヘンダーソンはミサイル発射を
解除するがジャックに射殺される。

ジャックはローガン大統領の陰謀を暴くために、マイクとアーロンの協力で
別荘に向かい、通信機の準備を頼まれたクロエは元夫 モリスをCTUに呼ぶ。
ローガン大統領はワシントンへの出発間近で、マーサがベッドに誘って
引き止めてる間に、ジャックはローガンが乗るヘリに乗り込んだ。

6:00am-7:00am
ローガンは罪を認めないまま、ジャックは捜索隊に拘束される。
ローガンは無事に到着し、ジャックが失敗したことを知ったマーサーは取り乱し
倉庫に連れて行かれ、ローガンを責めるが病院送りにすると脅される。

CTUではクロエが単独で司法長官との電話会議を準備し、倉庫でのローガンと
マーサの会話の録音を聞かせて、パーマーの追悼式のスピーチ中に
ローガンは拘束され、パーマーの遺体はワシントンDCへ。

解放されたジャックの元にオードリーが駆けつけて、熱いキスを交わしていると
キムから電話が入ったのと知らせで、倉庫に入るとジャックは何者かに拉致。
ジャックを拉致したのは、シーズン4でジャックを追っていた中国総領事館の男で
ジャックは船でどこかへ連れて行かれる。

クリフハンガーで終わってしまった!
ジャックがCTUに協力し始めた時は、中国にバレたらどうするの?と思ったけど
次から次へと事件が勃発していく中ですっかりそのことを忘れてた。

ローガンは拘束されたけど、グラハムたちが何者だったのかがわからず
彼らのバックにも誰かいそうだし、何かスッキリしない。
クロエの元夫 モリスは才能あるのに靴を売っているし。(笑)
なんて思っていたら、聞いてもないのに勝手にネタバレされてしまった。(怒)

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付

2007年10月18日

Dr.HOUSE シーズン2 #17

社会科見学中に引率の先生の陣痛が始まったと思ったら、オシッコに行きたい
と言っていた6才のイアンが血便でERに搬送。

病院では腫瘍会チャリティーで、みんなドレスアップしてポーカー中で
担当医のカディは胃腸炎だとポーカーを続けるが、ハウスは抜け出して
カディに内緒で治療を始める。
それは、ハウスは12年前に担当して原因不明のまま亡くなった73才のエスターと
イアンが同じ症状だったから。

ハウスはただの食あたりでなく“エルドハイム・チェスター病”だと推測し
内視鏡検査で丘疹を見つけるが陰性で、腎不全になり、血液検査にCTで
下垂体異常が見つかるがリンパ腫でもなく、呼吸困難に川崎病の疑いも出てくる。
エスターと同じように症状が進んで行き、ついに心停止にまでなってしまう。

ウィルソンのポーカー話から病気が隠れていたと思いついたハウスは
まだ病気に侵されていない消化管で検査していたと推測して
もう1度検査すると“エルドハイム・チェスター病”だと判明。

パーティーがお開きになった後で、ピアノを弾いているハウスが渋い。
ウィルソンとのポーカー勝負はどうなったのかな?やっぱりハウスの勝ちかな?

Dr.House

2007年10月17日

24 シーズン5 #21・22

3:00am-4:00am
カレンはジャックと録音データーの確保の為に、カーティスをバンナイズ空港に
向かわれるが、グラハムがハイジャック機からのVCI救難信号を偽装したために
ローガン大統領は戦闘機にハイジャック機の撃墜命令を出す。

それを知ったジャックは副操縦士にフリーウェイへの緊急着陸を指示し
航空機が着陸態勢に入ったので、戦闘機は撃墜を中止し、着陸後、ジャックは
カーティスのよってCTUに送られる。

マイルズに説明を求められたカレンは大統領の件を話す。
追い詰められたローガン大統領は事実を隠くして自殺しようとしたところへ
マイルズから録音データーを妨害できると連絡が入り、自殺を思いとどまる。
ジャックは録音データーの再生をクロエに頼むが、マイルズがそれを消してしまう。

4:00am-5:00am
マイルズが録音データーを消したことが発覚するが彼はホワイトハウスへ移動に。
そこへ移送中のビエルコが逃亡して、1本だけ取っておいた神経ガスを使って
テロを計画しているのことが発覚。
ビエルコの手がかりを掴むために、ヘンダーソンと取引して、手に入れた情報から
ビエルコは点検中のロシアの潜水艦に向かったことがわかり、潜水艇に連絡するが
すでに乗っ取られていて、ミサイル発射準備をしていた。

ローガン大統領はマーサが接触しようとしていたピアースを始末しようと命令するが
マーサはピアースを助けて、マイクにローガンの事を話すことに。


ビエルコは逃げるだろうと思っていたけど、神経ガスを取っておくとは。
ヘンダーソンはジャックのように死んだことにして妻と逃げようなんて取引したけど
チャンスがあれば、自分だけで逃げそうな感じ。
録音データーがなくなって、どうやってローガンの犯罪を立証するのかな
ここはマーサがポイントかな?

オリジナル・サウンドトラック「24 シーズン4&5」

24 シーズン5 #18〜20

12:00am-1:00am
ジャックはウェインを安全な場所にかくまって欲しいとブキャナンに頼んで
バンナイズ空港に向かい、オードリーと共にヘラー長官に会い、録音データーを
司法長官に渡して欲しいと渡すが、公には出来ないとジャックとオードリーを拘束し
見張りの警護官に録音データーを預けてローガン大統領に辞任を求めに別荘へ向かう。

マイルズはクロエをハメてジャックたちがバンナイズ空港にいることを掴み
カレンはローガン大統領に報告するが、その返答に不信感を抱き、カレンから
連絡を受けたマイクも疑問を抱く。

ローガン大統領からジャックの居場所を聞いたヘンダーソンがバンナイズ空港に現われ
人質にしたオードリーの上腕動脈を切ったのでジャックは録音データーを渡してしまう。
へラー長官はローガン大統領に辞任を求めるが、ヘンダーソンから録音データを
手に入れたと連絡が入り、逆にヘラー長官が辞任を求められる。
拘束されたクロエはマイルズのキーカードを盗んでCTUを脱出し、ブキャナン宅へ。

1:00am-2:00am
ジャックはオードリーを連れて、ブキャナンとクロエの協力でヘンダーソンを追跡し
捕らえてるが録音データーは誰かに渡した後だった。
ヘンダーソンは自分が捕まった時の保険として、ヘラー長官を殺害するように命じていて
それを知ったヘラー長官は崖から湖へ車で飛び込み自殺する。

クロエはCTUのシステムに侵入して、ヘンダーソンと接触した人物がバンナイズ空港で
外交専用チャーター機に乗り込んだことを掴み、ジャックは捕らえたヘンダーソンの
CTUへの移送をカーティスに頼み、オードリーを残して、空港に向かう。
航空機が離陸しそうになり、貨物室に侵入する。

ローガン大統領と陰謀の関係者 グラハムはマーサーの存在を心配し、ローガンは
マーサに事件に関与していたことを打ち明ける。
CTUではクロエがブキャナン宅にいることが判明し、チームを送るが、クロエを見逃した
シャリが大統領の関与を話したことで、カレンはそれが真実ではとブキャナンに
クロエを逃がすように連絡する。

2:00pm-3:00pm
クロエはホテルのラウンジに逃げ込み、カレンはブキャナンはCTUに連行されて
ジャックとクロエをサポートする。
クロエは乗客リストから録音データーを持っている人物を探し、ジャックは彼を貨物室に
連れ込むが彼は無実で、ジャックは乗務員に存在を気付かれ、仕方なく航空機をハイジャック。
連邦捜査官と機長に名乗るが信じてもらえず機長はロスに引き返そうとする。
クロエは副操縦士が録音データーを持っていることを掴み、ジャックは機長の協力で
コップピットに入り、録音データーを奪い返すが、機長は副操縦士に倒されてしまう。

カレンがジャックの味方になってくれたのはよかったけど、マイルズがカレンの行動を
不審に思い始めたので、彼が何か妨害してきそう。
ローガン大統領はグラハムにジャックの乗った航空機を撃墜しろと言われるし。
グラハムたちは一連の事件を計画したみたいだけど、何者なんだろう?

24 -TWENTY FOUR- シーズンV ハンディBOX

2007年10月16日

魔王 #3・4

自首したドンソプの供述とヘインの透視は一致するが、キーカードを渡した人物を
執拗に追及するオスだけど証拠がなく、スンハが側にいてどうしようもない。
そしてオスに“正義”のカードと手紙がまた送られてくる、
それをヘインに透視してもらうとアパートのビジョンが現われる。

オスの友人 スンギの出所祝いに仲間と集まるが、そこにスンハが現われる。
悪態を付くスンギにキレたデシクはケンカになってオスとソクジンが
止めている横で、そ知らぬ顔でお酒を飲む、スンハが怖いな。

オスはずっと咳をしているデシクに薬を買ってあげたりして心配する姿から
12年前の事件と関与しているとは思えなかったけど、ドンヨプの実況検分で
犯人役でナイフを持った時に、12年前の事件が脳裏に蘇っていたのを見ると
やっぱり関与していて、記憶から消えているのかな。

ビジョンに出てきたアパートの前の所有者はドンソプの擁護する記事を書いた
ソン・ジュンピョ記者で、彼は4年前にオス父の汚職事件を記事にして
名誉棄損で訴えられて、敗訴・解雇・離婚していた。
ドンソプ宛の手紙の差出人 ピュ・ジュンソンを反対に読むとソン・ジュンピョだと
オスは気付いて、彼が事件に関与していると疑う。

そしてソン・ジュンピョの元妻はデシクが借金を取り立てている女性で
その娘 ソラが連れされられる。
ソラを連れ去ったのはスンハかと思ったけど、迷子になって泣いていたのを
保護したのを見ると、ヨンチョルかな?

ソン・ジュンピョ、元妻、デシクに小包が届いて、デシクにカードが届いたと知った
オスが駆けつけると、デシクは呼吸困難で倒れていて、喘息の発作とは思えないし。
スンハ以外の誰かも復讐しようと動いているようで、それはヨンチョル?
ヘインがビジョンで見たロダンの“地獄の門”がどう絡んでくるのか
ストーリーを理解するの必死で、謎だらけで全然、先がわからない(苦笑)

魔王 DVD-BOX 2

24 シーズン5 #15〜17

9:00pm-10:00pm
ジャックがオードリーの尋問を行い、カミングスとの関係を認めるが
テロへの関与は否定したので、カレンは部下に自白剤での尋問を命令。
ジャックはコレットとヘンダーソンが接触を知って、コレットを銃で脅して
ビエルコの狙いがガス供給センタだと自白させて、オードリーの無実を証明。

ビエルコはウィルシャー・ガスに侵入して、パイプラインを使って一般家庭に
ガスを流そうと準備をしていた所に、ジャックはカーティスたち到着するが
銃撃戦の中、ビエルコは起爆スイッチを入れて逃亡。
ジャックはパイプラインを爆発して、ガスを燃やして無力化しようと爆薬を仕掛け
脱出する途中で、ビエルコを発見して追跡するが爆発でビエルコは意識不明に。

10:00pm-11:00pm
ウェインは心配して探しに来たピアースと会えたが、ヘンダーソンの部下たちに
襲撃されながら、無事に大統領の別荘に辿り着く。
ウェインはピアースにマーサのアシスタント エブリンがパーマーにメールで
情報を送ったと打ち明けて、エブリンを追及するが、彼女は黒幕の証拠を持っているが
誘拐された娘を助けてくれたら話すと言い、ウェインはジャックに連絡する。
ジャックは誘拐したのはヘンダーソンだと直感、ウェイン、エブリンと合流する。

CTUはガードナー副大統領の命令で国土安全保障省へ吸収されることになる。
それにはブキャナンのミスを告発する必要があり、マイルズはオードリーに
告発文に署名させようとするが、オードリーはそれを拒否する。
しかし、ジャックのサポートにクロエが必要で、彼女を復帰させる条件で
書類にサインして、ブキャナンはCTUから追い出される。

ヘンダーソンとの取引現場で無事にエブリンの娘を救出するが、ヘンダーソンには
逃げられてしまい、エブリンも負傷してしまう。

11:00pm-12:00am
ヘンダーソンから証拠をジャックに奪われたことを知ったローガン大統領は
ジャックをパーマー暗殺の容疑で指名手配する。
大統領が黒幕と知ったオードリーは父親のヘラー長官と連絡を取って
空港で落ち合うことになるが、カレンはオードリーがジャックに接触するはずと
オードリーの車を追跡させるが、クロエの協力で難を逃れる。

証拠は銀行の貸し金庫に隠してあり、負傷したエブリンと娘をモーテルに隠して
銀行の支店長を脅し、貸し金庫を開けさせるとそこにはローガン大統領と
ヘンダーソンの会話の録音があり、パーマー暗殺やテロに関与していたことがわかる。
そこへ、エブリンの居場所を掴んで、ヘンダーソンが銀行にやって来るが
何とか逃げ切りる。

カレンも大領領の行動に疑問を持っているみたいなのに、マイルズが邪魔してるし。
ローガン大統領がテロの黒幕らしいけど、こんな筋書きをおバカなローガンが
考えたなんてありえないし、ローガンは駒の1つだろう。
だとすると一体、誰が黒幕なんだろう?

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX

2007年10月15日

LOST シーズン3 #69

ベンの誕生日、ロックが父親の遺体と共にキャンプにアザーズキャンプに到着する。
島の秘密を教えろと迫るロックに、ベンはジェイコブがリーダーだと告白するが
ロックはベンの手が震えているので嘘を付いていると。
そこへやって来たミハイルからナオミのことを報告されるが、そんなことよりも
ジェイコブの方が大事と、ロックはみんなの前でミハイルをボコボコにして
ジェイコブに会いに行くと告げる。
アレックスはロックに銃を渡すし、アザーズたちもジェイコブの存在を疑っているの?

ジェイコブの元を訪れたベンは誰も座っていない椅子に話しかけて、ロックは
からかっていると思うが“助けて”と聞こえて、超常現象が起こる。
そしてベンは見せたいものがあると、ダーマの仲間の死体が埋められている場所で
ロックを撃ち、ジェイコブからの言葉を吐かせる。

ビーチでは戻ってきたソーヤーがサイードにロックから渡されたテープを聞かせる。
そしてみんなにナオミの存在をテープの話をしている所へジャックとジュリエットが。
2人はすべて知っていて対策を考えていたというが、内緒にしているのが怪しい。

フラッシュバックはベンの生まれた時から今のアザーズの基礎が出来るまで。
ベンはポートランドで両親がキャンプ中に早産で生まれ、その出産で母親が亡くなる。
そして生まれた時に助けてくれたグッドスピード(ホレス)に誘われて、父 ロジャーと
ベンは島にやって来るが、島での生活は楽しくなく、死んだ母親が現われて
ベンは音波フェンスを解除して外へ行き、そこでリチャードらしき男と出会う。

大人になったベンは父親と作業員として働いていた。
そしてベンは父親を殺すが、それがハーリーが見つけたバンの遺体 ロジャーだった。
ダーマメンバーは島の先住民とやらに殺されて、遺体はロックの落ちた穴に捨てられた。

先住民がアザーズになるなら、組織が組織に島を乗っ取られたってことだよね。
ベンはポートランド生まれで島生まれでないことははっきりしたけど
気になったのはベンの友達のアニーも殺されたのかな?
サマンサ・マシスがチラッと出てたけど、あれだけとは変なので再登場はあるのかな?
少年時代のベンが会ったリチャードとダーマメンバーを殺したリチャードは
同一人物のようだけど、老けていないのはどうして??

Lost: Season 2

クローザー 2 #15

フリッツが引越してきた日に、ブレンダは仕事でちょっと険悪な雰囲気。
アルメニア系マフィアのボス アラム・アソーリアンの放火殺人事件の裁判中に
陪審員 ベラ・ローズが心臓発作で死亡。
フリンは以前に証人が射殺されて、有罪判決直前に陪審員が死んだことに疑問を持ち
ブレンダに事件だと訴え、捜査すると裁判が審理無効になる恐れがあるが捜査を開始。

そこへブレンダのママから大おばさんが亡くなり、葬儀の出席するので4時間後に
ロスに到着すると連絡が入り、フリッツに電話して引越を延期するかわりに
ママと3人でのディナーを約束させられる。

陪審員からは裁判が終わるまで証言を取ることが出来なかったが、ベラ・ローズの検視で
心不全の治療薬に入っていたジゴキシンが適量の16倍も入っていて、毒殺の可能性が。

裁判をずっと傍聴していた陪審コンサルタントのアリソンからアラムの息子 バハンが
ミルブルック弁護士に裁判の様子を毎日、聞いていたと証言を得て、ミルブルックの
携帯からバハンの居所を突き止めるが、逃げたバハンを追っていたフリンが発砲。
病院に運ばれたバハンはブレンダに騙されて、放火殺人の犯人は自分で証人も殺したことを
自白したけど、狙っていたのは別の陪審員だった。

これで放火事件の真犯人が逮捕されて、ベラ・ローズと親しかった陪審員から
彼女はビタミン剤を2錠飲んで苦しみ出し、電話で言い争いをしていたと証言を得た。
その電話は義母からで、同居して家事と孫の面倒を見ていたが、必要がなくなると
ホームに入れられそうになり、嫁に憎悪を抱いて殺したのだった。
その取調べを見ていたブレンダママは“私なら自分で面倒みるわ”のブレンダの言葉が
嬉しかったのか、義母に共感する部分があって泣いていたのかな。

ブレンダママはフリッツと会えて、すごく喜んでいたのでよかった。
ブレンダの部屋や職場でもパパに見せるために写真撮影をしていて可愛らしいママで
プロペンザはママをトイレやお葬式にもエスコートするので、ブレンダは心配するけど
35才以上の女性には興味がないって、それじゃ親子じゃないの。(笑)
発砲したフリンはタオに防弾チョッキを着ていないので持って来てもらっていたけど
これは後で問題になるのかな?

Closer: Complete Seasons 1&2 (8pc) (Ws Sub Ac3)

2007年10月14日

グレイズ・アナトミー 3 #1

「グレイズ・アナトミー」シーズン3はデニーが亡くなったその後からスタート。
イジーは一晩中、部屋に閉じこもって、ドレス姿のままで床に横たわっていた。
デニーの葬儀はなしで遺体は遺族は意向でメンフィスへ送られることになり
ベイリーはごめんねと言って、彼を見送る。

みんな入れ替わりでイジーの横に寝転びながら話しかけるけ
ジョージは服を着替えないかと話しかけるが何も言わないでと言われて
クリスティーナにはデニーのためにシヴァという儀式をやると言い出す。
ここは暗くて捻くれているメレディスなら何とか出来るかなと思ったけど
メレディスはデレクと関係を持った事でそれどころではない。

病院ではインフルエンザの患者がERに殺到している中、伝染病に感染した夫婦や
学校のトイレで生まれてゴミ箱に捨てられていた新生児が運ばれてくる。
夫婦を診察したデレクとジョージはロッカー室で隔離される。
捨てられていた新生児の治療には母親の血小板が必要なのに、母親の疑いがある
4人の生徒たちは自分が母親だと名乗り出なくて、アディソンは赤ちゃんと対面させる。

カリーはジョージ心配でどうにかなりそうで、食料を持ってメレディス宅に。
心配して待っていたカリーに愛してると言われて、キスしたジョージだけど
愛してるはまだ言えないみたい。

デレクはメレディスに愛してるとそして君は選べるんだと告げる。
フィンはデレクとの事を察して勝負する時はとことん戦うと言っていたし
これでまた優柔不断なメレディスにイライラさせられそう。

母親は少年院送りになり、祖父母もあてにならずにどんな子供時代が待っているかと
心配するアディソンに、アレックスは生きてさえいれば乗り切れると言ったけど
これはイジーに対する言葉でもあるんだろうな。

そんな中で、病院に勤務する前日のインターンのためのパーティーやアディソンの
浮気がバレてデレクが出て行ったこと、メレディスとバークが出会った夜などが
フラッシュバックで描かれていた。

イジーにバークが死んだらどんな気持ち?と聞かれていたクリスティーナは
バークの病室で泣きながら死んだらダメだよとこれが答えなんだろうな。
そしてイジーはやっと立ち上がったけど、まだ立ち直るのには時間がかかりそう。

伝染病に感染した夫役でユージーン@ザ・プラクティスが出演。
ちょっと痩せていたみたいだけど気のせいかな?

グレイズ・アナトミー Vol.3 オリジナル・サウンドトラック

The OC シーズン2 #46

ライアンはクリスタルエッグの件でまだトレイのことを怒っていて
マリッサは1人でトレイの引っ越し祝いを持って行き、トレイの誕生日が
近いことを知って、誕生日パーティーをライアンに提案するが
そのことでライアンとケンカになってしまう。

セスとザックはグラフィック・ノベルの女性副社長 リードと会うが彼女は
ザックのビジネスプランを褒めるだけでなく、ザックも気に入ったみたい。
コミックの話は知りたくないと言っていたサマーだったけど
リードが女性だと知って怒ってしまう。

雑誌が創刊早々、名誉棄損で訴えられて、カーターはサンディに弁護を依頼。
一緒にサーフィンに行ったりと、すっかり仲良しになって、サンディは
サーフィン仲間で美人整形外科医 エリンとカーターを引き合わせようと
キルスティンと4人でのディナーを企画するが、複雑なキルスティンは
エリンにカーターは離婚の傷が癒えていないと言ってしまう。

ジュリーはランスに会い、銃で脅して言いたい事を言うが、ランスから
ケイレブから金を貰えず、痛めつけられたことを聞かされてお酒を飲み
盛り上がるうちにランスはケイレブがいなくなればなんて言い出した。

セスはライアンとトレイを仲直りさせようとするが、トレイがホームレスの
ムショ仲間に5ドル渡したのをライアンはドラッグを買ったと誤解してしまう。
マリッサがトレイのサプライズ・パーティーを開いて、2人を仲直りさせた。

まではよかったけど、パーティーと聞いて大勢が押しかけて大騒ぎに。
トレイはジェスと部屋へ、そしてジェスがドラッグをやってプールで溺れる。
ジェスがドラッグを使ったことで家主のマリッサが逮捕されそうになり
トレイは自分が渡したと言って逮捕される。

ランスはケイレブ殺害を計画するのかな?
ジュリーもそれに乗ってしまえば、破滅してしまいそうだけど。
トレイはマリッサのことが気になっていて、かばって逮捕されたのだろうな。

Oc: Complete Fourth Season (5pc) (Ws Sub Dig)